« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月28日 (日)

カーボンオフセットラリー

エントリーリストが発表になっていますね!チームメートが一人、ドライバーで参加。Nっちさん、よろしくお願いします

私は残念ながらこの週末は行けません、皆様、頑張って下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今さらですが・・・

亀有駅前にある、こち亀の両さん像です<!-- noRallynasaura -->

Ryosan

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら、エボ1

未練がましいぞ!と言われそうですが、車を手放す時はちょいとおセンチになってしまうのデス

Ebo1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

ヒーローしのいサーキットで走行会!( ̄▽ ̄)

ラリー仲間のお誘いで今日、ヒーローしのいサーキットの走行会に参加。ナリタ以外のサーキット走行は1年2ヶ月ぶり。(DC2になってからは初めて。)

決してだだっ広いサーキットではないが全開にできる区間が長く、Vテックの良さを心から楽しんだ。「カォーン!」というVテックサウンドとともに豊かなトルクが湧き出てくる、とにかく伸びる、本っ当にVテックって最高のエンジン!

タイムは55秒フラット、「初めてにしては悪くないタイムです」との評価、ラインの取り方、ステア操作が遅い等のご指導を皆様から頂いた、これで少しは前進しただろう

この固い足回りもドライのサーキットでは吉と出た模様。勉強になった

でも千葉EPさんや海老原ブラザーズが来ていたらおいらよりももう少し良いタイムを出すんだろうな・・・(コンチクショウメ)

Dsc01647←イニシャルKさんの雄姿!カッコイイ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

インテRの足を交換しようとするも途中でやめるの話(--;)

固すぎるのでは、とご指摘を受ける私のインテRの足回り、とりあえず某他社のサスセットに入れ替えを試みる。(ショックは減衰調整可能、スプリングはフロントが現状の14キロから8キロに落ちる)

今日は午後より作業を始める。順調に行っていたかに見えたがフロントショックをはかまみたいなアームにはめ込むのだがこれがはまらない。今まで付いていたビルと太さが若干違うのか、無理にはめ込むと取れなくなるかな・・・とビビりが入って途中でやめて元に戻してしまった。

少し周りの人に聞いて、ネットでも調べて、再度チャレンジしますね。

あぁ情けない。。。腹が減った、ラーメンでも食いに行くか。

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

エボ1の売却が決まりました

今日、買取業者にて売却を決めてきました・・・来週引き渡します。値段は二束三文でしたが逆に考えるとあんな状態で良く値段を付けてくれたな、と。

リバーサイドに入会する直前に購入、この3連休で丸8年です。RSCCでのデビューはこの車でした。今は無き南千葉サーキットの隣りにあった某ダートラ場(峯という漢字が付いていた事は覚えていますが、名前を忘れてしまいました。副会長がCJを壊したあのサーキットです(^^))をノーマルで走り、pa.さんに「良くそんな車で走るね」と呆れられたのもこの車でした、雪道ではさんざん刺さって、いくつの「ナシチャンの・・・」を作ったことか。

エンジン自体は問題なしなのでこれからも活躍することでしょう。今までどうもありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

Bクラス5位!

アルタスリザルト、Bクラス完走12台中5位です。

強豪ひしめく中でこれはかなり良い成績なのでは???やるなー、この人。(千葉EPさん)

皆どんどん上達している、自分だけが取り残されている・・・(焦る)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

今週末は・・・

ホワイトデーです!表参道まで行って抹茶チョコを買ってきました♪

まじうめぇっす

Xxx

姪っ子ちゃんにも先日、高級チョコボールを手配済み♪

会社でも女性陣から男性陣にバレンタインデーの施しを頂いているのにホワイトデーに向けて若い者が動かないので昨日私からムチを入れて今日お返しをさせました。あいさつみたいなものなのだから頂いたら返さないとね!<!-- noRallynasaura -->

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

イーストいよいよ開幕!

明日はアルタスラリー。いよいよ今シーズンも開幕ですね!(本当に1年経つのが早い)

今回はナビゲーターでの参加です。例年通りの設定であればドライバーの腕次第、ナビはハイアベ中の危険箇所のコールくらいしかする事がありません。ドライバーをサポートして、楽しく上位を狙います♪

pa.さんの「期待している」というコメントが少々プレッシャーではあります。副会長からも暖かい声援の言葉を頂いています。クラブの皆様を喜ばせる成績で上がりたいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

エボ1整備?

最近、エンジンのかかりが悪いエボ1。自分は燃料ポンプが怪しいと思うのだけど、それを確認すべくプラグを外してみた。

クランキングする、エンジンかからない、2、3度やってみてプラグを外してガソリンで湿っているかどうかをチェック。乾いている、燃料ポンプが原因とは言い切れないけどやはり燃料が来ていないみたいだ。

NGKのイリジウムプラグを入れていたのを純正に戻したらエンジンはかかったが、今までも何度かかけるとかかったし、プラグが原因ではないんでしょうね。

燃焼室には入っていなかったけど3番プラグホールにオイルが少々溜まっていた。

Photo_2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »