« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

CR-Z

雨があがったので注文したDC2の部品を取りにディーラーへ。ディーラーは大混雑、なんだぁ?中へ入るとCR-Zがでーん!と。そうか、新車が出たから皆ディーラーへ来るんだ、それにしてもすごい人。

混んでいるせいか、部品が出てくるまでにかなり待たされる、おねえさんが「ご用件はお聞きしてますでしょうか?」と怪しい人扱い。(~~)それでも待っている間、この新型車を見てみる、うーん、2シーターだね、後ろは完全にプラス2と割り切ってる、それにしちゃホイールベースが長く見えるな?などといっぱしの評論家気取り。

6速ミッションの設定があるのは燃費目的か?もう少しパワーがあれば魅力的なのにな

Crz

| | コメント (3) | トラックバック (0)

週末に降んなよ!

今シーズン開幕に向け、色々とDC2の整備をしようと思っていたのにこの雨のやつのせいで何もできない。。。先週部品も頼んだのに、週末に降るなよ!

ヒマでしょうがないよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

アルタスにエントリーします

昨日からぽかぽか陽気が続く、いよいよシーズンが始まる!イースト第一弾のアルタスラリーにエントリーします。ドライバーとは限りませんが!?

今シーズンもよろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

F1リゾート秩父にてカート

前記事でも書いたけど、久し振りにカートをやってきました。カートはやっぱり練習になるし、楽しいですね

http://www.klk.co.jp/frc/

1 今回我々の中でのベストを出した人です。

今回は会社の人と行って、殆どの人が初心者だったのですが心得のある人が2人いて、うち1人は午前中は勝っていたんだけど午後逆転されて結局3位。

皆で和気藹々、でもバトルする人とはバトルして、昼は秩父名物「わらじかつ」丼を食べ、早く帰ろうと思っていたのに結局5セット60周もしてしまいました。タイムは1位/30秒3、2位/30秒7、3位(私)/31秒0(以下省略)でした。。。

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

充実した1日

土曜日。

①朝6時に起きて会社に7時半に着く。

②一仕事の後、会社の人と(上記①とは別の人)秩父の「F1リゾート秩父」というカートコースに。5セット60周を走る。とても楽しかった

③帰って来てからすぐ千葉へ。DC2の整備が終わったので受け取りに。

とても充実した1日でした。

その反動で今日はダラダラ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

こっちは本物!バレンタインデー

こっちは本物!愛しの姪っ子ちゃんからのバレンタインデーの贈り物が・・・彼女ももう小学校3年生、いつまでおいらに振り向いてくれるのかなぁ?

他に誰にあげてるんだろ・・・と少し気になるおじさんなのでした

P2134668 

P2144679

<!-- noRallynasaura -->

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインデーの思わぬ贈り物

今朝、とある女性から宅急便が届いた!(着払いだが)長四角くてずっしりと重い。。。そういえば今日はバレンタインデーだな♪

しかし、送付元の女性にどうしても覚えがない・・・誰だろ?不安な気持ちも入り混じって封を開けると・・・嫁も興味深々で見ている、「あっ、論文だ!」「ロンブー?」「違うって、卒業論文!」

そうか、ゼミの先生ももう定年退職するお年なんだ・・・ゼミの先生に提出し、恐らく先生は「優秀な」論文は必要に応じて参照していたと思われる。退職(我が校では退官と言う)するに当たり、返してあげるというものでした。そういえば1ヶ月くらい前に返却か廃棄か希望をメールで聞かれたな

当時話題になっていた、この卒論のテーマを選んだ時は先生に「君は非常に良いテーマを選んだねぇ」と褒められ、僕もやる気一杯だったのだが結局はバイトに明け暮れ、追い込まれて、それでもある程度集めていた文献類を「丸写し」、卒論提出期限ギリギリに書き上げ、当時住んでいた東武動物公園の実家から板橋の製本所まで製本してもらいに行ったのでした。

今年もゼミのOB会をやるそうなので今年は久し振りに出席するかな?

P2144675_2 

P2144676_2

<!-- noRallynasaura -->

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

12月に受けた試験の合格証

受けた試験は・・・eco検定でしたっ!

Ecoken

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

久し振りにビリヤード

何年ぶりだろう、ビリヤードに行った。ハスラー梨ちゃんと言われた私も腕が鈍っていた、当たり前だけど。

アラフォーの方々、「プールバー」って覚えていますか?私は学生時代、ピザの宅配のバイトをしていましたがそれが終わるのが夜中2時くらい、その後バイト仲間でプールバーへ行って4~5時まで玉突きをしていましたね・・・学生時代に返ったようで楽しかった

<!-- noRallynasaura -->

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今のクルマって素晴らしい

自分のDC2を千葉の某ショップに預けてきた。代車を貸して頂いた、それがミニカなんだけどこいつがなかなかいい!発進加速の何と良い事!気持ち良く吹け上がる、発進に関してはDC2よりいいんじゃないか?軽いせいか、エンジンがいいのか?それとも何かチューニングしている?高速で100キロを超えるとさすがに苦しそうだけど、でもううむ、ミニカ、おそるべし。

今のクルマってクラッチを踏まないとエンジンかかんないんですね、知りませんでした・・・「バッテリーがあがってますよ~」なんて言ってしまいました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

( ゚Д゚)ウマー梨ちゃん版 網走ビール

ネットで網走ビールをゲット。青いやつ、ピンクのやつ、緑のやつ、ピルスナー合計12本!値段はそれなりに張ったけどキレイでしょ!?

副会長、どうですか?

<!-- noRallynasaura -->

P2064608

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

朝青龍引退

信じられない・・・あれだけ叩かれてもあれだけ強かったのに・・・(絶句)

<!-- noRallynasaura -->

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

ついに買ったぞ!充電式インパクトレンチ

ついに買いました。。。これで億劫だったタイヤ交換もなんのその、サス交換の際のスプリングコンプレッサー作業も気楽にやれます。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »