« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

朝の浅間山

この写真では今ひとつ偉大さをお伝えできませんがバラギラリー2日目の早朝、浅間山がキレイだったので撮りました。

P1294570

| | コメント (1) | トラックバック (0)

完走

バラギラリー、完走しました。ドライバーのEBI兄は果敢に攻め、ナビしていて楽しかったのですがいかんせん、このクラス、レベル高すぎる・・・

EBI兄は午後から ダートラの表彰式があるそうです、多忙な彼です。

P1304574_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

出発

これからEBI兄ドライバーがお迎えにきます。それでは行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

なんなんだ、この陽気は

風が生暖かいぞ~。なんなんだこの陽気は?雪が融けちゃうじゃないか!明日からバラギラリーなのにがっかりさせないでくれよー(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

二代目電波腕時計

4年前に買った電波腕時計が早々と壊れてしまったので二代目に買い換えた。今週末のBICCでデビューだなっ!そんなに高いものではないけど、カッコええっしょ!?

Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インテグラR復帰

訳あって長期入院していた私のインテR、復帰しました。帰りはインテの快気祝いでラーメンを食べて(結局それかい!)、試運転も兼ねて下道でのんびり帰りました

Photo_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

この週末は北海道へ

この週末は札幌の嫁実家へ(それが親孝行と言えるかどうかわかりませんが年に2回、帰るようにしています)。ジンギスカン、ラーメンと楽しみました。嫁のご両親もお元気で安心。

宮越屋コーヒーのフレンチブレンドは美味いっす。

↓ここでジンギスカンを食べました。着いたのが金曜の夜遅くだったのですすき野にしか開いているお店がなく、隣りがすごい店です。。。さすがの嫁も腰が引けてましたが生ラムはGOODでした。

Photo_2

<!-- noRallynasaura -->

↓旭川ラーメンと言えばここでしょう!札幌にもお店があるんです

Photo_3 。あ

\

往復は日本航空だったのですが経営破綻した会社という感じではありませんでした。その事について特にアナウンスもなく、乗務員も、そして乗客も淡々といつもの通りに乗り降りしていました。心持ちいつもより揺れたような気がしますが(^^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

BICCラリー、エントリーリスト発表

BICCラリー、エントリーリストが発表された。今年はEBI兄のナビゲーター。

一度彼とは組んでみたかった、群馬サイクルスポーツセンターでの練習では皆からの評価がかなり高かった彼。同クラスの人に負けないよう真剣に、でも楽しく完走しようね!

細かい事ですが、私の名前が間違っております。(去年もそうでしたが)×「巨」→○「臣」わかちこわかちこ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

クラシックカー

会社の近くに「ミカサツーリング」という車を展示している会社がある。この車について多くを知らないが、かっこいいなぁ・・・

家に帰って調べてみたら自分の知らなかった、へーっと思うような事が沢山わかりました。

Mikasa_touring_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

群サイ2回目(番外編)

土曜日曜で群サイに行ってきました。練習の様子は先に書いた通りなのですが泊った猿ヶ京・高原ハウスの温泉で入浴中にめがねがなくなるというハプニング!

風呂に浸かって温まり、さあ出ようかと思ってめがねを探したらないことに気づく、「!」洗い場と湯船内をくまなく捜索、15分ほど捜索したが見つからず、あきらめて出る、そんな馬鹿な・・・部屋に戻って皆に「次風呂に入る人、めがねがないか探して~」と言ったら笑われる、めがねをなくすアホウなんて会った事無いんでしょう。

昼間の走行用にサングラスを持っていたのでそれをかけてすぐ風呂に戻り、再度探したら湯船に沈んでいるめがねを発見!

やれやれ~、踏まなくて(人に踏ませなくて)良かった。

めがねをかけている人間はめがねがないと本当に何もできない事を痛感しました、横山やすし師匠の「めがね、めがね」状態です。<!-- noRallynasaura -->

| | コメント (2) | トラックバック (0)

群サイ2回目

先週に引き続き、今週も群馬サイクルスポーツセンターへ。土曜夜と日曜半日の走行でした。土曜も日曜もはじめの2~3本は雪の状態がかなり良かったけどもだんだんアイスバーンになって怖いの何の。

私も先週よりは道に慣れてだんだんアクセルを踏むようになった、そうなると増えるのがスタック。車が56RもLSDも無い、一般スタッドレスのエボ1だったのもあるけどうーん、やはり下手なんでしょうね、車が横を向いたらアクセルを上手く使ってコーナーをクリアしようと考えはするのですがコントロールし切れなくて雪壁に突っ込むのです。

バンパーが外れそうになり、助手席ドアを凹ませて帰ってきました。

一緒に行ったクラブ員同士での追突事故(^^)というハプニングもあり。

土曜はサーキット近くの猿ヶ京温泉「高原ハウス」に宿泊、いいお湯でした。その日のPA.さん/EBI弟/私の走行データを深夜まで皆で研究。

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

呑んべ横丁@葛飾

家の近所に呑んべ横丁というのがあります。昭和30年代にタイムスリップしたようなこの街並、いいでしょう!?再開発の話が浮かんでは消えるという事が繰り返されているようですがこの街並は残したいものですね。

Photo

<!-- noRallynasaura -->

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

2010年活動開始!!!

昨日今日と群馬サイクルスポーツセンターへ行って来ました。

大人の事情でインテグラが手元にないのでエボ1+スタッドレスで。今朝は雪の状態が良くてスタッドレスでもかなりグリップし、楽しく走れました。それでも→刺さる---2回、スピン---1回、雪壁削り---数え切れず、と相変わらずのやんちゃぶりでした。

雪になると元気が出るのがビッグ3の方々。(PA.さん/SUSUMUさん/YASUOさん)本当に楽しそうに走っておりました。

今回は、PA.さんを含む4台を救出(自分も救出されましたが)、自己満足して帰宅の途につきました。

↓走行後の図。バンパーが外れているのはご愛嬌。

20100110

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

勉強しない私・・・

下の写真、何でしょう!?英会話のテキストです。ドイツに行った時に現地の人に親切にされ、自分も日本に帰ったら困っている外人さんにためらいなく"May I help you?"と言える自分になりたいとこの歳になって始めました。

年末年始は勉強しようとテキストを持って帰ってきたのですが・・・ページすら開いておりません。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…始める理由はいつも立派ですが、全然努力しない。これじゃあのび太と同じです。どうしても家ではやる気にならないんですよね・・・

<!-- noRallynasaura -->

English English1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

新年おめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

私は例年通り実家(埼玉)に帰って姪っ子/甥っ子ちゃんたちと遊ぶ正月を過ごしましたが、今年は例年になく彼らが元気で相手をする私達はヘトヘト・・・

遊んでくれるうちが花です、彼らが振り向いてくれるうちは精一杯遊んであげようと思います。

というわけで本年もよろしくお願い申し上げます。

さて、いよいよ雪のシーズン、今年はエボ1+スタッドレスで行かざるを得ないですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »