« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月30日 (水)

エボ1、壊れまくる

このところ、エボ1が壊れまくっています。

先日、エアコンをギブアップしたのはお伝えした通りですが、あの後、サイドミラーの電動格納が壊れ(部品交換で直りますがその部品が8千円もするので直していない)、続けてはこの世代のエボの弱点でもあるパワーウィンドーが、助手席が完全に壊れ、動かず(閉まったままになってくれているのは不幸中の幸い)、リアの運転席側も虫の息といった感じになっています。

先日、高速を走っていたらフロントに何か引っかかってぶらぶらしているのが見えた、いや、引っかかっているんじゃなくてウィンカーレンズが外れて落ちそうになっているのでした。これは何年か前にバラギで木にぶつけた時に固定用のステーが折れてそのまま使っていたのです。両面テープでヘッドライトにくっつけてごまかしましたが、でも何故今になってこうなる?

実はエアコンをギブアップした時に「この車も8年乗っているし、そろそろ潮時かなぁ・・・」なんて考えていたのです。車って手放そうと考えるとてきめんに壊れ始めませんか???

何が悪いのかパワーウィンドーを点検してみようと内張りを外したら戻せなくなり(ウィンドーガラスを全部下げないと内張りは付けられないようです)、車の中は凄いことになっています。内張りをリアシートに放置、内張りのないドアは触れたらブチルゴムで洋服が汚れます。

どうしましょうかね!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

試験、終了しました

僕が表彰式に参加するのを阻止した試験が終了しました。手ごたえはそれなりにあったのでいけそうな気がする~のですが正解が公表されていないのでわかりません。。。

試験会場は明治大学、大学受験以来かな、ここに来るのは。

Meidai

昼飯を食おうと大学のそばにあったラーメン屋に適当に入った(学食で食べたかったが日曜なので休みでした)、うーーん、やっぱり調べないで入るラーメン屋ってダメですね。。。ラーメン屋に入る前に、目を真っ赤に泣きはらしてえんえん泣いている男性が僕の後ろを通り過ぎた、ななななんだ?

表彰式に出ている皆はそろそろ出来上がっている頃かな、私は疲れました

(追伸)先日、ある予備校のHPに模範回答があったので自己採点したら100点中の95点でした。楽勝の合格!試験前の詰め込み勉強ならお任せ!の私です。合格率は70%なのですが・・・日頃興味を持っている分野ではありましたが色々な法律やまぎらわしい言葉など、結構な努力を強いられました(正直、甘く見ていた)。会社でもこの資格を取るよう指導しており、合格証書が来たら報告すれば会社から受験料を返還してもらえます。名詞にもこの資格を記載してくれるかも!ところで何の資格ですかって?来年2月、合格証書が来たらこのブログで報告します。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

My birthday

昨日は私の43回目の誕生日。

でも8時半まで仕事、おかげで課の忘年会にも参加できず、家に着いたらもう10時近く、あああ、このまま終わってしまうのかと思ったら嫁さんからちょっとしたサプライズが・・・

最後の最後でちょっと嬉しい誕生日でした!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

表彰式への招待状(^^)

今年3戦(ドラ2回、コドラ1回)参加したチャレンジカップから表彰式への招待状が来た(ムフフ(* ̄ー ̄*))

しかし!この日は受けなければならない試験があって、しかも時間がモロかぶっている。。。涙を呑んであきらめる事にした、運不運も実力のうちとは言うが本当に武運に恵まれない私なのでありました。

Pc104360

| | コメント (0)

2009年12月12日 (土)

鴻巣のらあめん屋

埼玉の某所に出かける用事あって、その帰りに鴻巣駅からJRに乗ることになったので鴻巣付近にラーメン屋、どこかないかと探すとあった、「次念序」。ちなみに今年68軒目の新規開拓。ようやるわ、おいらも・・・

六厘舎の系列だそうな。これは期待できるぞ~とお店へ。行列覚悟であったがすんなり入れた、ツイてる。さっきは2時間に1本しかないバスが、停留所へ着いたとたんにバスが来たしな・・・でもどうせならラリー中に幸運があって欲しい!

さて、食べた感想だけど、確かに美味い、でも鴻巣に来る機会があまりないからな・・・しばらくご無沙汰かなぁ。

Photo

埼玉の杉戸の実家に住んでいた頃、免許更新で鴻巣には何度か来た事あり。駅から免許センターまで写真取りませんかぁといやって言うほど声をかけられるんだよね

<!-- noRallynasaura -->

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

免許更新、危ないところだった・・・

本日は成人病検診。胃透視の前に飲むゲ○の味のするあの苦手な粉薬も何とかこなした。何と視力が思ったより悪くなっている・・・右0.5、左0.7!

これじゃあ下手すりゃ免許更新できないじゃないの!危ないところだった、免許更新に行く前にわかって良かった。会社帰りに赤坂SAKASにある眼鏡屋さんでレンズを注文。カルテを見ると5月にも注文している・・・こんな短期間でレンズを交換したことなんて初めて。

老眼になると視力が良くなるはずでは???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

今さらながら・・・

ミクシィを始めました。。。マイミクって何!?さっぱりわからん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »