« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月30日 (金)

犬にももてない私・・・

会社のそばに24時間営業のスーパーマーケットがある。犬を連れて来た人は出入り口のところに犬をつないで買い物をしている。昨日、可愛いわんこがいて、ワン!と愛想よくしていたのでかまおうとしてそばに寄っていったら突如歯をむき出しにして怒り始め、「あっち行け!」とばかりに吠えたてられた・・・

あの犬はきっとメスに違いない・・・ああまで吠えなくてもいいじゃんかよなあ

<!-- noRallynasaura -->

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

ドイツ旅行記③ミュンヘン

ミュンヘンではこの旅の主な目的の一つであるオクトーバーフェストへ。

オクトーバーフェストとは?年一回この時期に開催される、とことんビールを飲んで騒ぐ、要するにビール祭り。サーカスのような大きいテント内にずらりと並ぶテーブル、その中に人がぎっしりすし詰め!一段高いところにステージがあり、バンドが生演奏。

P9273147

皆民族衣装を来ている。特に女性のかなり胸の開いた衣装はいいです( ̄▽ ̄)。かなり高齢の方もお召しになっている。

P9273221

                                                     

途中、北海道旅行中の副会長から「札幌にいるんですが、夕飯はラーメン横丁とすみれ、どちらへ行くべきでしょう?」とメールが入る、すみれにすべしと即答する。こちらは昼の1時前だから札幌は8時前か。

テントはビールメーカー(ミュンヘンのビール会社でないと出店できないそうな)ごとになっていて、ビールは1種類、「マス」という1リットルも入るグラスに入って出てくる。つまみはチキンの丸焼き、これは指で食べる。(フォークで食べていたら周囲より指導を受けたhappy01

P9273152

周囲の人皆友達というフレンドリーな雰囲気の中で我々も色々と話しかけられる、「どこから来たの?」「あの女性の胸の開いたドレス、いいだろ!?」

P9273156

←皆トモダチである。

P9273174

←テントの外には本格的なアトラクションが。家族総出で楽しめる

隣りのドイツ人がビールをおごってくれた、(一人一杯!)ますます会話が弾む、飲み終わってさあ帰るかとなった時、ドーンとまたもう一杯ずつ出て来たーーー!

P9283256

←この人たちがビールをおごってくれた!フレンドリーな人たちでした。

私はへべれけになり、ガラにも無く周りの人がそうやっていたので嫁の手を取って踊り始めた。。。(嫁談:「柔道みたいだったわよ」)そのヘンテコ踊りを見ていた別のドイツ人が我々に親指を立てて "Very Nice!!"

こうして我々のドイツ旅行は楽しく始まったのであった・・・<

<!-- noRallynasaura -->

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

ドイツ旅行記②日程

日程は以下の通りでありました。。。ドイツは見どころが沢山あるので滞在地を決め、そこから日帰りで目的地に行きます。<!-- noRallynasaura -->

月日 曜日 泊り 行き先
9月26日 ミュンヘン 夜到着
9月27日 ミュンヘン ミュンヘン市内(オクトーバーフェスタ)
9月28日 ミュンヘン ミュンヘン市内(オクトーバーフェスタ)
9月29日 ライプチヒ 移動(ミュンヘン→ライプチヒ
9月30日 ライプチヒ マイセン
10月1日 ライプチヒ ドレスデン
10月2日 ベルリン エアフルト、移動(ライプチヒ→ベルリン)
10月3日 ベルリン ベルリン市内
10月4日 ベルリン ポツダム
10月5日 ベルリン ベルリン市内
10月6日 ハンブルグ 移動(ベルリン→ハンブルグ)
10月7日 ハンブルグ ブレーメン
10月8日 ハンブルグ ハンブルグ市内
10月9日 フランクフルト 移動(ハンブルグ→フランクフルト)
10月10日 フランクフルト マインツ
10月11日 帰国 フランクフルト市内

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドイツ旅行記①日程決めでひと悶着

今後、2週間のドイツ旅行記を順次アップしていきます。

まず、いつ行くか?でひと悶着。この休みは元々私の勤続20周年記念であり、私に主導権があるはず。私はMSCCラリーとその翌週、私のナビをして下さっているNさんが出場したいという長野のラリーが終わってからの10月後半を提案。

しかし、嫁は9月後半~10月初旬を主張して譲らない、「10月の後半なんて寒いし、日が短いでしょ!滅多にない機会なんだからラリーよりも私との予定を優先してよ!」「この時期に行けばオクトーバーフェスタも行けるし、ベルリンの壁崩壊20周年イベントもあるの!」しまいにゃ「アンタはだいたいxxxx・・・」など言いたい放題。

私も抵抗、いくつものバトルが繰り広げられたが私がラリーを断念すれば確かにイベント一杯の時期に行けるわけで、結局嫁の主張が通った。

9月26日(土)出発、10月12日(月)帰国で決定・・・

私がMSCCに出場しないという事を聞いた仲間たちが心配してくれた、「ナビがいないの?俺がやってあげようか?」とか、「もし良ければ私のナビをやってくれませんか?」僕には素晴らしき仲間が一杯いるのデス。

<!-- noRallynasaura -->

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月イチテニス

本当は今日はインテのブレーキオーバーホールの続きをしようと思っていたけど来週に延期してテニスに。

部署の若い者がテニスを始めた、いや~運動部出身とは言え、やっぱり上達が早い。

Sbsh0155

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モーターショー行くか行くまいか

いよいよ今日からモーターショーですね・・・今年は行けるけど、どうするかな、どうせ土日祝に行ったって人を見に行くようなもんだしな。。。平日行こうとも思ったけど18時まで、無理だ。。。(観客動員数を増やしたいならもっと遅くまでやれっちゅーの!)有休を取ってでも行くかな???

昔話をやたらするのはじじいだと言われそうですが、

4年前、チョロQを担当していた嫁が仕事で平日にモーターショーに行く事になり、興味もないのに面倒だワなんて言っていた嫁に嫉妬して喧嘩になりました。

バブルの頃は壮絶な人手で、はぐれたら絶対に会えない、携帯も金持ちしか持っていない時代だったので「もしはぐれたら何時にどこに集合!」と決めていました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

タイヤを履き替えた

硬~~~くなったSタイヤを履くインテR純正ホイール、タイヤを036に交換した。この036、今年のアルタスで事故時にEPが履いていたもの。

気持ちを引き締めて今シーズン最終戦に臨みます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ラーメンのはしご

昼飯:会社のそばに新規開店したとんこつラーメン。夕飯:会社の人たちと日比谷のとあるラーメンイベントでほん田(あの22歳のイケメン店長もいた)のつけめん。量がちょっと少なかったのでもう1軒行きましょうという事になり東京駅地下のラーメンストリートで本日とどめの3杯目。

Photo 2009_2 Photo_2 Photo_3

<!-- noRallynasaura -->

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

再テスト

再度チャレンジ!そう言えば昨日はビックリマークの位置が違っていたな・・・

<!-- noRallynasaura -->

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

ラリノサウラにおける非表示テスト

これが上手くいけばラリー以外の記事を増やせます。

<!-- noRallynasaura -->

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

たいやきは頭から食べます

ブログネタ: たいやきはどこから食べる?頭から?それともしっぽから?参加数

頭からです!頭から食べていくとアンコがしっぽの方にまで押されてアンコが行き渡るからです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

どうして私はこうなのでしょうか?

フジテレビのドラマ「不毛地帯」が始まった。原作を15年前に読破している私は「この話さ、最後は○○が○○して終わるんだよな」と得意げに言った・・・

嫁「!・・・・・」(ただならぬ雰囲気に思わず固まる私。。。)

始まったばかりのドラマの結末を言ってしまった事の非を詫びると、

嫁「だからアンタは老若男女問わずモテないんだよ!」

はい、その通りです、すんましぇん・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

帰国いたしました

只今帰国致しました。嫁があやうくサイフをスラれるところだったというハプニングもありましたが全般的に順調で楽しい旅と相成りました。

ドイツ料理も美味く、(ソーセージ以外にも美味しいものが沢山)体重増加が心配でしたがあちこち歩き回ったせいか減っておりました。。。

今回行って気づいたのですがドイツの人は皆親切です。地図を片手に迷っていると誰かしらが足を止め、「どこへ行くんだい?」と聞いてくれます。こちらがドイツ語をわからないと知るとすぐ英語(すごくわかりやすい)で話してくれます。

我々も見習いたいですね、でもそのためには私は英会話を猛勉強しなければ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »