« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月25日 (金)

明日より留守にします

早いもので私が会社に入って20年。勤続20周年の特別休暇を会社から与えられましたので海外逃亡に行ってまいります。昔は金一封も出たんですがねぇ・・・

まるまる2週間いません。行き先は独逸、ラリー参戦を断念してまでこの時期にしました、もうこんな長い旅行は恐らくもうできないと思うので思い切り楽しんできます。

それではしばしのお別れでございます。Auf Wiedersehen!

(10/12帰国予定)(メールは届きます)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

スポ根まんが

「巨人の星」全11巻を古本屋で売却。書籍類ってヤフオクじゃ値が付かないんだよね・・・売るのが馬鹿馬鹿しくなるくらいの値段だったけど捨てるのも勿体無いのでそうしました。

10年くらい前、何故か突然読みたくなり、近くの本屋で注文して全巻「大人買い」。

でもこのまんが、ストーリーが良く出来ていると思いませんか?(有り得ない設定も散見されますが)私は野球まんがに魔球が出てくるのは基本的に「そんなボール投げてる人いないじゃん!」とバカにする傾向があったのですが大リーグボールは何故飛雄馬が魔球を投げざるを得ないか、何故ボールが見えなくなるのか、一応の理屈があるのでokです。

「とうちゃん」は本当はいい人なんですよね

Giantsstar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

テニス、テニス

会社の人と久しぶりに南柏の社宅にあるコートでテニス。適度に体を動かすと体調が良くなりますね。(体重も500グラム減った)足腰は相変わらず弱く、昔なら難なく返せたボールに追いつきません。。。が、ラケットに当たればネットするボールが意外に少なく、何とか返せていたのは良かったかな

大学時代は「ビランデル(古い!)=派手なプレイは無いがどんな球でも必ず返してくる」と言われていた私です、やらないよりは絶対マシなので月一回のペースでも今後も続けていこうと思います

Tennis ←デジカメを持ってきているのを忘れ、練習が終わってからコートのみを撮った間抜けな図

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

AZUL完走

AZUL南信州ラリー、オープンクラス、無事完走
EBI弟選手の成長ぶりにびっくり、いつの間にこんなことできるようになったんだろう?
もう私ではかなう相手ではなさそうです
完走おめでとう

久しぶりのペースノート読みは楽しかった♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

AZUL一日目終了

レッキとSS1とセレモリアルスタートで一日目終了
いつものことながらせわしい一日でした
久しぶりのペースノート読み、張り切っています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

未明に出発(AZUL)

いよいよ明日に迫った南信州ラリー。2時半に会長がお迎えに来てくれます。MyパートナーのCRUSHER選手はpa.さんを乗せて出発、石川PAにて落ち合い、車を乗り換えて現地に向かいます。

さあて、どんなラリーになるんでしょう!?知っている人も何人か出ています、どうぞよろしくお願い申し上げます!

(追伸)テンション上げていたのにいきなり八王子→上野原で30キロの渋滞だって・・・オイオイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

補助灯(中古)買いました

中古の補助灯、買いました。OCCAR COMPEだと思います。配線等が付かないのでお手頃な値段で入手。本当は前使っていたのと同じSC OCCARを狙っていたけど高いの何の・・・

さて、またem☆Labのランプポッドを使って明る~くして走ろうか。最近暗いところでモノが見えにくくなってきた(老眼?)のでとにかく明るくしないとネ

Oscar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

工事中・・・

工事中のスカイツリー。だいぶ成長してきましたねェ

Skytree

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメンゼロ

今日は新横浜へ休日出勤(明日は新宿だよ、全くもうshock)。帰りに目黒に立ち寄り、「ラーメンゼロ」で遅い昼食。

TVでも結構出てくる店ですが、ゼロは調味料を一切使わないという意味です。調味料を使わないが体に良さそうな優しい風味のスープ、確かにこれなら調味料不要だね、こりゃイケル。九段にある「斑鳩」と似てるかな?

0_2 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年9月 9日 (水)

AZULにエントリー(コドラで)

AZUL東日本のオープンクラスにコドラで出場する事になりました・・・ドライバーはCrusherことEBI弟選手。

大丈夫かな~?(我々よりも周りの人が心配してるんでしょうね)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

引退:杉山愛

まだまだやれると思うんだけど、彼女も考えての事でしょう、お疲れ様でした。D選手よりも僕は杉山選手の方が好きだったので寂しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

欠場

次回のイースト/チャレンジ戦、MSCC東京オータムラリーは事情により、欠場となりました。。。今年のイースト/チャレンジ戦は今まで全て何らかの形で参加、FQRCのリベンジをするチャンスなのに残念です

決して苦手な道での勝負から逃げた訳ではありませんので誤解なきように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ろいやる チャレンジで三位

ろいやるチャレンジクラスで3位でした。前回のFQRCイーストクラスで最悪の結果で沈み、捲土重来を期してチャレンジクラスにエントリー。優勝を狙っていたのですがなかなか勝てないものですね。

P9053077 ←レインボーの方々にサービスお世話になりました。ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »