« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月30日 (日)

レカロシート(飛行機の)

帰りに乗った飛行機のシートがレカロシート。世界有数のシートの一流ブランドだとさんざん説明したが嫁さんはどうでもいいみたい。「ふーん、そう」だって。

今日は台風の影響とかで羽田付近は曇り、全く何も見えない。結構激しく揺れる、着陸直前になってやっと雲を抜けた、明らかにいつもより滑走路への進入スピードが速い、怖くないんかな、パイロットは。(いまだにパイロットになりたかった昔の未練を引きずっている)

P8303068 P8303069

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

里帰り

札幌は陽射しは結構きついですが湿気がなくとにかくさわやか

今 人気ラーメン屋「けやき」に並んでいます

いいなー北海道

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

踊るアホウ2009

今年は日程が合わず、越谷に行けず。唯一見れたのが今日の高円寺阿波踊り前夜祭。(ちょうど研修からの帰り道)前夜祭なのにすごい人だぁ・・・それに道が狭い、でもその分踊り子さんがすぐそばで見れる。P8283020

しかし、このところ1年経つのが尋常でないくらいに早い・・・あっという間に50だな、こりゃ

一日一日を大切に生きよう。この週末は札幌(嫁実家)へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

研修

今 研修で東小金井にある会社の研修所に来ています

部屋は個室(ありがたい)ですが雰囲気が昔住んでいた寮に似ています

懐かしいなーこの雰囲気
同期達も僕も皆若かったcoldsweats01皆いろいろ馬鹿をやったよな
居心地が良すぎて同期で最後まで独身寮に残る事になってしまったのでした

P8273005

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

追伸

先日の右フロントブレーキOHの記事に関して、複数の方から「右しかやらないの?」「左は大丈夫なの?」というご心配を頂きました。

勿論左もやります。OHキットも購入済み。ただ、土曜日は時間が足りなかったのです。言葉が足らずすみません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

右フロントブレーキOH

先日の「パッド無くなったのに気づかず走行」事件の影響と思われる、右フロントブレーキのダストブーツ破損の交換をすべく、右フロントのキャリパーを分解。

半日で済むはずがエアを噛んでしまい、エア抜きに時間がかかって結局4分の3日かかっちゃった・・・

Sagyomae_2

←作業前。

Clean_2

←だいぶキレイになったでしょ!?

Brokenboots_2

←交換したブーツ類。ダストブーツが明らかに変形している。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

美味しいコンニャク

ラリノサウラのリンクで見つけたコンニャク専門店「やまふぐ本舗」さん。食いしん坊の私、早速刺身コンニャクをネットで注文。

ぷりっぷりしてる。。。今まで自分が食べてきたボヨンボヨンしたのとは明らかに違う歯ごたえ。コンニャクならカロリーも低そうだし、また頼もう。

Yamafugu Yamafugu2_2

←手書きのお手紙が嬉しい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

リヤブレーキディスクを交換。

フロントは既に交換済み、リヤも結構レコード盤状態になってきたので交換。いつもに比べれば風は涼しいが、滝のように汗をかきながらの作業でした。

インパクトドライバーを上手く使えず、手を何度もハンマーでぶったたいてしまい、内出血して腫れてます。。。いてぇwobbly

Migirear

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

ついに行ったぞ 六厘舎

ついに行きました、六厘舎。1時間半の行列はダテではなかった。。。それだけの苦労をしてでも食べたいと思えるものでした。

Rokurinsha

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

完走

完走しました
今期初完走

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

FQRC1ステ終了

断トツの最下位ながら生き残っています
2ステ頑張ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブレーキディスクを交換、交換

ぼろぼろになったフロントブレーキパッドとローターを交換。私の駐車場には照明が一切ないのでpa.さんのお家にお邪魔して作業させて頂いた。無事終了!

「今度こそ完走してくれよナ」

はい、pa.さん、男の約束です!今度こそ!

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »