« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月28日 (火)

フラレ梨ちゃん

二郎インスパイア系の亀有「豚喜」に行ったら一時閉店中でした・・・副会長から存在を教えてもらい、近い割りになかなか行けず、今日やっと行ったのになぁ

Tonki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

傷だらけのローター

はーっ、気づいたらこんな事に・・・今週末までに直さないと!

Roter

「傷だらけのローラ」って歌、昔ありましたねぇ・・・ローラぁ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

皆既になる前となった後

ブレてしまいましたが、皆既になる直前となった後の比較です。同じ場所、時間はほんの1,2分の差ですよ!

Mae Ato

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰りの飛行機

帰りの席が運良く非常席のところでひ~ろびろ♪私の短い足では前の席に届きません。ビジネスクラスみたいっす。

P7232866

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泊ったホテル

ここしか抑えられなかったのか、街外れのかなりいいホテルなんですが、日本語表記が憎めませんね♪

P7212740

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欠けていく太陽③

ここまで撮れた時点で雲が分厚くなってダメになりました。もう少しもってくれれば良かったのに!・・・

3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欠けていく太陽②

この時間は結構雲の隙間があって見えてたんです・・・

2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欠けていく太陽①

帰国しました。元気があれば足立の花火を見に行こうと思っていましたがギブアップ。

それでは、撮れた写真を一部アップします。これからだんだん細くなっていきますよ

1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

終わりました

残念ながら黒い太陽はみれませんでしたが皆既になる前となった後の急激な明るさの変化を体験できました
自然の偉大さに感動です
次に日本で皆既日食が見れるのは27年後、僕は70のじいさんです
生きてるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とうとう

雨の奴が降ってきました
何もこんな日に降らなくてもいいのに
コンチクショウangry

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雲の薄いところから

欠けた太陽がたまに見えます
辺りが少し暗くなったような気がします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第一接触開始

何も見えません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移動中

観測場所に向かって移動中
一瞬雲が薄くなって太陽が雲に隠れながらも見えたのですがまた雲が濃くなっちゃいました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメです

どんよりと分厚い雲が立ち込めています
まずもって観測は無理でしょう

ツアーは市内から60キロ離れた観測場所まで連れていってもらえます
それに参加するのもやめてエアコンの利いたホテルの部屋で空が暗くなるのだけ見ようかと思いましたが行くだけ行ってみます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

一日目

今日は晴れています
とにかく暑いsadでも東京に比べると湿度は多少低いような気がします

さあいよいよ明日 どうなるでしょうか

今嫁さんの仕事の関係でバービー人形のショップにいます


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

着きました

只今上海に着きました
現地時間午後9時半ですが気温32度
上海おそるべし
これから検疫です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

千葉県ダートラ(EMF)を観戦に。

皆、上手いなー。自分も舗装のラリー、頑張ろうっと。イベントを見に行くのも刺激を受けるという意味で自分のためになると思うがどうでしょう!?

Photo_2 

今日はエアコン付のエボ1で会場に行ったけどいやー、快適ですなあ。おまけにエアコンをつけて走ってもあの加速。V-TECがいかにすぐれていようとも僕はターボ車のパワー感も大好きですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

新規開拓♪

んまかったです( ^ω^ )

Photo Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆既日食を見に行くのですが・・・

20日の月曜日から皆既日食を見に上海まで行ってきます。(日本のトカラ列島に行くツアーの半額!)

ですが、天気予報があまり芳しくないのです・・・会社の人にも「○梨君、天気予報では上海は雨言うとるでぇ( ´艸`)プププ」と笑われました。雨が降ったら中国旅行に行ったと思えばいいやと悟れるほど私は大人ではないので何としても晴れてもらわなければ困ります。

そもそも何故トカラ列島のツアーは高いか?それは社会的インフラが十分でない島に大勢の観光客が押し寄せるのでインフラを整える為(トイレ等)に必要な費用があるからだそうです。ツアーによらず、個人でトカラ列島に上陸している人がいて、問題になっているそうです。

でも天気予報はトカラ列島の方がいいようですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しそ味コーラ

ペプシのしそ味コーラなるものを飲みました。。。美味しいのかそうでないのかとても微妙な味です。ちょっと毒々しい緑色、着色料入りまくりです( ̄▽ ̄)。

Sbsh0010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

FQRCにエントリー

今日、FQRCにエントリーしました。今期初完走を目指して努力します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

車が治りました

車が治りました。部品交換で済んだ模様(良かった良かった)。今週末、取りに行きます。

次はFQRC、次こそは完走!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

光圀ラリー(番外編)

スタート会場でEBI(弟)が私の車を見て一言「洗車してあげて下さいよ~」

確かに汚い私の車。「買って一ヶ月ちょっととは思えませんね」

わかってまんがな、でも葛飾には洗車できる場所が少ないんだよ、あってもいつも長蛇の列。そうだ、これからは月一回テニスで南柏にある会社の寮に行くからその時に洗車グッズも持って行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完走できず(光圀ラリー)

春の転倒以来のイースト戦、張り切っていたのだが1ステのハイアベの3本目、ハイアベコマ図の直前で「ガンン!!!」と何かに左フロントをぶつける(岩か何か出ていたのだろうか、ドライバーからは見えなかった)、車が吹っ飛ぶ、ついでにコマ図もミスコース。

バックギアを使い、気を取り直して走り始めるも明らかに挙動がおかしい、まっすぐ走らない、コーナーはまるで雪上走行のようにいとも簡単にロックし、外側に向かっていく。先週のナリタの比ではない、「ヤバイ!こりゃだめかも」と思うも狭い道で後ろをパスさせるような場所に止まれない、幸いにも後ろが追いついてこない、とにかくチェックまで!何とか走りきる。

チェック先の広い場所で見てみる、見た目はどうなっているようにも見えないがステアリングをまっすぐにしても左フロントが外側を向いている、左フロントがまともに接地していないのであればこの先ハイアベで必ず刺さる、工具も何も持っていない、しかもアベ走行区間、この時点でリタイアを決意。

このブログ、結構みてくれている方が多いようで、チェックポイントや集合会場で「ブログ見ていますよ」とか「応援しています」と声をかけてもらえるのにその人たちの期待に応えられなかった。。。

気を取り直して次頑張ろうと思うもさすがに2連続リタイアはこたえます、ハァァ(´Д⊂グスン

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

2,100円のシャーベット

会社の目の前に赤坂サカスがある。その一角にマキシムドパリ系の高級レストランがあるのだが、毎年この時期になるとシャーベットをメニューに追加している。

今年は「ドンペリのシャーベット」、お値段2,100円!

お店には失礼だけど、「罰ゲーム」にいいんじゃないでしょうか?おごるのではなく、自分で注文して自分で食べるのです。。。何て残酷な罰ゲーム

でも食べてみたいな

Sbsh0001_2 Sbsh0002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »