« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月28日 (日)

暑かった・・・RSCC走行会

とにかく暑かった!!!今年の走行会。

朝から今日は大変だなと思えるような暑さの中、朝7時半サーキット近くのセブンに集合。そこでタイヤ交換をしたのだがすでに滝のような汗、Tシャツはびしょ濡れ。

レーシングスーツを着て、ヘルメットを被り、窓を全閉した時の暑さといったら・・・2リットルの水をがぶ飲み、自分は暑さに対する耐久力はあるはずなんだけど、こんなに暑さのこたえる走行会は初めてだー

タイムは午後こそ自己ベスト更新であるけれど、午前中おとなしかったEBI弟シビックが急速にタイムアップ、負けちゃった。。。光圀で彼に負けたらどうしよう・・・3羽ガラス対決はぱっとしない成績に終わった、「お前の車が一番パワーがあるのに、ナンだこのタイムは?」とも言われ、しょんぼり。僕だけノーマルミッションなんですけど・・・(小声で)

私のDC2を運転したpa.さんが「ブレーキがおかしくないか!?」との事、使用したSタイヤは確かに古かったが、僕もロックしまくってたな。光圀までに見てみる事に。ううむ、本番のラリー前に気付いて良かった。

今日得た教訓:「真夏のデイラリーに出ようなんて簡単に考えてはいけない」

今日のお土産:「体重が3キロ落ちた」

Dsc01031

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

MSCC東京ラリーオフィシャルの思い出

先日の記事でも書いたけど、今回はT/C担当に加え、機材運搬車で各ポイントへ機材を持っていく&回収という仕事も担当。

搬送車というのが、MSCCさんが準備したレンタカーのボンゴバン。でかくて1ナンバー、水平に回すステアリング、まさにトラック。慣れてくると意外にハンドリングがいい事に気付く、楽しく運転できました。

競技が終わった後のダートの林道、風呂桶なみに掘れたわだちをまたぎながら走る、これまた面白い。一台、オフィシャルの車が側溝に落ちているし・・・

大変だけど、オフィシャルはやれば楽しいし、得るものも沢山あるのだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

週末はナリタモーターランドで走行会

週末は毎年恒例のナリタモーターランドでの走行会。ラリークラブに入る前はサーキット走行に命をかけていたけど、最近は昔ほどわくわくしないな・・・何故?

翌週は光圀ラリー、良い練習になるはずなので思い切りアクセルを踏んできます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

レンタルレコードの「友&愛」って覚えていますか?

ふと「友&愛」を思い出しました。大体どの駅で降りてもあり、当時西宮の高校生で洋楽が大好き、かつ貧乏だった私は優良顧客だったはずです。(あれ?広島じゃないの?と言ってくれた方、私にそこまで興味を持ってくれてありがとうございます(^^)、そうです、高校1~2年の時は西宮にいました。その高校名も西宮「南」高校!3年になる時に広島皆実高に転校したのです、ああややこしい)

Journey"Frontiers"、TOTO"聖なる剣"、Chicago16なんかを借りたなあ・・・この頃はCDではなく、「レコード」だったんですよ。録音するカセットテープもクロムだの、メタルだのって言っていたなー

エイベックスの社長が「友&愛」の店長だったそうで、へえそうかと思いました。

今はツタヤに取って代わられちゃったけど青春の1ページを飾る、思い出のお店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

光圀サマーラリーにエントリー

7月4日(土)~5日(日)に開催される光圀サマーラリーにエントリー。ニューマシンになってから初めてのイースト戦。DC2に乗って遅いと恥ずかしいので我武者羅にやります。当クラブからはクラッシャーシビック選手もエントリー予定(私に勝てるつもりでいるらしい)。

エントリー後、ぐるーぷ光圀の会長さんから書類が届いたとのお知らせと「ブログ見てますよ」とのメールが。嬉しいです、今後もご愛読お願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

MSCC東京ラリー④ 終了

SS5/7T/Cを担当した後、SS10/12T/Cへ行き、無事お仕事終了、と思ったらそう甘くはなかった、搬送車運転も我々の仕事だが、各SSの荷物を撤収、さあ帰ろうとなったら入り口で受付に使った長テーブルをもう1回頂上のギャラステのところに行って置いてきて欲しいとの事、ひえ~、でも頑張りまあす、でも重いんだ、このテーブルのヤツ!

頂上は頂上でこれまた重い包装機材の運搬を頼まれる、ひ、引き受けました~

ルネサンスで荷物を降ろし、ようやく皆でパチリ!たまたま通りかかった、エントラント(女性ナビ)の方に恐れ多くもシャッターを頼んでしまった。ありがとうございました。

Mscc2009

| | コメント (6) | トラックバック (0)

MSCC東京ラリー③ 2日目SS5/7(担当:T/C)

2日目、4時に起きて現地に向かい、準備を済ませる。ああ、眠い

今日は折からの大雨、ビショビショになりながらお仕事、お仕事。でも、今日はT/Cに2人の若い女性がいる、梨ちゃん、俄然張り切る(←現金な奴!)。

この場所は見晴らしが良く、ラリー車が発進していくところが見える、仕事の合間にチラ見、チラ見。いやー、ヌタさんはじめ上位陣は本当に速い

Mscc2009_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

MSCC東京ラリー② SS1(担当:T/C)

いよいよラリースタート、SS1とあって皆緊張しているようだ。いつも陽気なN田さんも今日は表情が違うぞ、「どうも」とだけ言って行ってしまった。

皆さん、頑張って下さい。。。

写真は無し、because撮る時間無し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MSCC東京ラリー① レッキ担当

今年はいつになく朝ゆっくりできました。やみぞの風呂も朝夕の2回入っちゃった♪

今、SS1のレッキ担当で林道の入り口にいます。もう開始時間を過ぎていますが誰も来ません。。。

近くで牛さんがモォーモォーいっています、本当に静かな山あいです。

Mscc2009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

久しぶりの空振り(--)

Hというラーメン屋に行くべくアキバまで行った。

しかあし!閉店したらしく店のあるべき場所は駐車場になっていた。。。

帰ってネットで調べたらHは閉店、その後Mという店になったがこれまたすぐ閉店になったようだ。最近こういう失敗はしなかったのだが久しぶりの空振り。

いやあ、まいった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

MSCC東京ラリー

来週末はMSCC東京ラリーのお手伝い(=オフィシャル)。今年は日程が短縮された分、濃厚な日程になる模様。朝寝坊しないようにしないとな・・・

その翌週はRSCCのナリタ走行会、さらにその翌週が光圀ラリーと、初夏のこの時期はとにかく忙しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナビランプも新旧交代

ここのところ調子の悪かったナビランプ(車が振動するとそれに合わせて電球が思い切りチラチラする)、先週末に見てみたがどうも電源ではなく、本体が悪いらしい。

根元がグラグラになっており、それに合わせてチラチラするようだ。

というわけで、ナビランプを新調。

Navilamp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本橋 玉ゐ 箱めし

今日は午後から外出&直帰。たまに外出するとウキウキするなー。

用事は八丁堀だったので帰りに以前から気になっていた日本橋/玉ゐの箱めし(=あなご丼)の持ち帰りを買って帰った。焼き方が①香ばしい「焼き上げ」②柔らかい「煮上げ」から選べる。私は①を選択。

家に帰って早速嫁さんとシェアしながら食べる。外皮はちょっとカリっとしているが中はジューシー。たれの味が良くしみこんでいて美味い。うなぎよりさっぱりしているのも最近脂っこい物が食べられなくなりつつある私にピッタリ。

結構なお値段なのでそうそう買えないがまた食べたい。

というわけで、決してラーメンだけではないのであーる。

Tamai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

立石にもあります、おいしいパン屋さん

pa.さんに呼応して立石のおいしいパン屋さんを紹介します。

その名は「Auvergne」(オーヴェルニュ)。葛飾区役所の近所です。いつもお客さんで一杯、それだけに売り切れが早いのが玉に瑕かなァ・・・

http://auvergne.jp/index.html

今朝はチョコクロワッサンを食べましたが、中に入っているチョコの美味い事!かなり高いものを使っているんでしょうね。

もう一軒、奥戸にもあるんですがちょいと遠いので滅多に行きません。。。。。

Bread お洒落な外観、かなりイケてますBread1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

名義変更を完了

午後半休を取り、NEW MACHINEの名義変更に。久々の名変だったけど無事終了。

ナンバーは希望ナンバーで「748」→ナシチャンでっす。。。皆様、これからもあたたかく見守って下さい。。。

Okudo_2

帰りに通った公園に菖蒲の花が咲き乱れているのを発見。あまりにも可憐なので写真を撮りました。季節はもはや初夏(梅雨)なんですね、うかうかしているとシーズン終わっちゃうぞ・・・

Shobu_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »