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2009年5月 6日 (水)

エボの修理、とりあえずおしまい

このGWのノルマであったエボ1の修理をとりあえずおしまいにした。

やったことは

①コンピューターの交換(たまたま持っていた純正の中古に交換、しかし交換直後に同じ症状が出たので意味なし)

②各ハーネス類の詳細なチェック(私の目でのチェックですからたかが知れてますが・・・)

③ターボタイマーの取り外し(これが原因だった可能性はあるかも)

④バッテリーとの接続端子の交換(プラス側は以前交換済み、今回はマイナス側)

とりあえず症状は治まっています。これでしばらく様子を見ましょう。

アドバイス頂いたpa.さん/北海盆歌さん/押上ランサーさん、ありがとうございました!

Minus ←新しい10円玉と同じ色、新品は気持ちいいっすな

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コメント

お初ですm(__)m
画像にある端子ですが、あのタイプは緩みやすくて抵抗も多いので、カシメるタイプの方が良いかと思われます。

投稿: オヤジ@兵庫 | 2009年5月 7日 (木) 06時23分

その状態ではMSCCのオフィシャルカーはちょっと無理そうだね

投稿: pa. | 2009年5月 7日 (木) 09時21分

オヤジ@兵庫さん

アドバイスありがとうございます。いくら締めこんでもグルグル回り、かなりきつくまで締めこみました。バッテリー端子が横から見たら台形になっているのにこの端子は長方形、緩みやすいのでしょうね。カシメるタイプを探してみます。

pa.さん

確かに競技に使う林道の途中でエンストなんてしたら大迷惑ですね。症状は今治まっていますがオフィシャル車にするのは辞退した方がよさそうです。

投稿: Nashi-chan | 2009年5月 8日 (金) 01時29分

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