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2009年5月 4日 (月)

エボ不調の原因わからず

昨日今日でエボ1の不調の原因を探ってみた。結論は「わからず」。

バッテリー/エアクリを全て外してマイナスのハーネスを見た(私の見れる範囲で)が断線していなかった。ステアリングカバーを外してハーネスを見たが断線等無し。助手席足元のカバーを外してコンピューター周りのハーネスもチェックしたが異常なし。

となるとやっぱりリレーなのかなあ?でもそれではエンジンが止まった後にたまにバッテリー上がり状態になる事の説明がつかない。

ディーラーにも行って相談、結局はわからなかったが、ターボタイマーが悪さをしている事が否定できないので、ターボタイマーを外す事にした。最近使ってねえし・・・これでしばし様子を見ることに。

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コメント

こんにちは押上ランサーです、
昔、自分のエボ2はエンジンチャックランプ点灯でハンチング?も確かあったかなと?思いました、その時はいろいろ調べてもらいましたが、わかりませんでした。
でバッテリーのターミナル交換しましたらその後、出なくなりまた、
バッテリーのターミナルも取外ししていると火花がでますよね、出たところは酸化して電気が通り悪くなるとか、聞いたような?
昔の話なので記憶が薄れていますが。


投稿: 押上ランサー | 2009年5月 5日 (火) 00時08分

アドバイスありがとうございます。バッテリー端子はプラス側はダメになっていたので交換しました・・・マイナス側も交換してみますか。

確かにバッテリー上がり状態になった時にマイナス側端子をいじくると直るんです、可能性は高いですね。まさかと思ってノーチェックでした。

投稿: Nashi-Chan | 2009年5月 5日 (火) 01時03分

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