« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月24日 (日)

チャレンジクラス5位・・・(男女川ラリー)

でした。1ステは優勝を狙える位置おり、張り切っていたのに2ステで痛恨のミスコース、コース復帰に1分かかってここで勝負あったとなりました。。。おまけに集計ミス(チェックした私も気がつかなかった)も見つかり、ペナルティ。

でもNEWマシンのポテンシャルの高さを実感(クイクイと良く曲がる!)、次につながるものを感じましたのでとりあえず完走もしたことだし、これで良しとしたいと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

男女川ラリーにエントリー

エントリーしました!

今回はまだ車が来て10日しか経っていないのでチャレンジクラスで楽しみながら走る事にしました。アベに乗れない区間もあるかもな・・・とにかく完走。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

NEWマシン、納車

本日、Newマシンを引き取ってきた。

メタルクラッチに慣れず、納車地の横浜から家に帰るまでにエンスト20回くらいした。。。

何としてもターマックに間に合わせるべく、今週末はラリー装備作業だあ

Jiro ←知らない土地に行ったら必ずやるラーメン屋探索。今日はここでした

二郎にしては異例の量の少なさ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

久しぶりにテニス

会社の人たちと久しぶりにテニス。ブランクのある割りには比較的まともに打てたかな。仕事とは関係ないところで会社の人たちと交流を持つ、こういう事ってやっぱり必要だな。

若い女子もおり、その人に「○○さん(私の名前)って面白い人ですね、少年っぽくて」と言われ、思わず鼻の下が伸びる私。(子供っぽい、ガキっぽいという意味でないことは本人に確認済みデス)

明日はヒマです・・・車が無いと何もする事ないんですね、私って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

エボの修理、とりあえずおしまい

このGWのノルマであったエボ1の修理をとりあえずおしまいにした。

やったことは

①コンピューターの交換(たまたま持っていた純正の中古に交換、しかし交換直後に同じ症状が出たので意味なし)

②各ハーネス類の詳細なチェック(私の目でのチェックですからたかが知れてますが・・・)

③ターボタイマーの取り外し(これが原因だった可能性はあるかも)

④バッテリーとの接続端子の交換(プラス側は以前交換済み、今回はマイナス側)

とりあえず症状は治まっています。これでしばらく様子を見ましょう。

アドバイス頂いたpa.さん/北海盆歌さん/押上ランサーさん、ありがとうございました!

Minus ←新しい10円玉と同じ色、新品は気持ちいいっすな

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

エボ不調の原因わからず

昨日今日でエボ1の不調の原因を探ってみた。結論は「わからず」。

バッテリー/エアクリを全て外してマイナスのハーネスを見た(私の見れる範囲で)が断線していなかった。ステアリングカバーを外してハーネスを見たが断線等無し。助手席足元のカバーを外してコンピューター周りのハーネスもチェックしたが異常なし。

となるとやっぱりリレーなのかなあ?でもそれではエンジンが止まった後にたまにバッテリー上がり状態になる事の説明がつかない。

ディーラーにも行って相談、結局はわからなかったが、ターボタイマーが悪さをしている事が否定できないので、ターボタイマーを外す事にした。最近使ってねえし・・・これでしばし様子を見ることに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

NEW MACHINE 決定!

ターマックでデビューさせたい♪

Mark

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »