« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

部品を引き取りに・・・

転倒したスターレットの使える部品を引き剥がしに、お預かり頂いているラリーショップへ。今日が3回目で、ほぼ引き剥がしは終了。(Hさん、色々とお世話になりました)

午前中は陸運へいって抹消登録を済ませた。いよいよこいつとの付き合いが終わる。色々不満もあったけど5年半の付き合い、良き相棒でした。(うるうる)

エンジンは某千葉のEP使い手へ嫁ぐことになった。私の車はなくなってしまったがエンジンはその人のもとで永遠に働き続けることでしょう。

さて、帰り道にその人と新規ラーメン屋開拓へ。ショップから程近いその店は津田沼の有名店「必勝軒」のお弟子さんだそうで、必勝軒系は初めて食べたがとてもウマイ。EP使い手も「美味いっす」と喜んでくれました。自分が紹介したラーメン屋を気に入ってくれるととても嬉しい。happy01ラーオタ冥利につきるというもの。Ishi_2

中古ラリー車の情報あれば下さい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

12年ぶりに広島へ・・・

我が母校(広島皆実高)がサッカーで優勝してからというものの、広島に行きたくなってついにこの3連休に行ってきた。この前来たのは結婚直前(97年秋)だから実に12年ぶり。

高校の友達とも再会を果たし、広島風お好み焼き、牡蠣も食べ、満足です。いやあ、やっぱり持つべきものは良き仲間だね!

Minami ←皆実高の入り口にて。すぐ隣りではサッカー部が練習していた。マスコミはいなかった(意外)。

Kawai_2 ←もう一つの母校、浪人時代を過ごした河合塾。建て替えられ、場所も変わってキレイになっていた。良く昼飯を買ったホカ弁(ここのアンちゃんがいい人だった)は跡形も無くなっていた。授業の合間に行ったゲーセンもなくなっていた。。

そう言えば、「広島太郎」(←本通り太郎ともいい、広島の人なら誰でも知っている有名人)に会わなかったなあ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

開幕戦で横転

イーストラリー開幕戦1ステ、遅いながらも張り切って走っていた某林道にてコントロールを失い、180度横転してしまいました。車は廃車せざるを得ない見込みです。

今シーズン、どうなるんだぁーwobbly

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

ランエボ1不調

お買い物快適エアコン仕様のランエボ1がこのところ不調です。エンジンはかかるが走り出すと失火状態、ガクンガクンとなりエンストと同時にエンジンチェックランプと排気温警告点灯、しばらくすると警告は消えますが、突然バッテリー上がり状態に陥り、キーを回してもうんともすんとも言わなくなります。ボンネットを開けてマイナス端子をオラオラと押すとまた電気が通じる?(+ -ともに端子自体の緩みは無し)のでアースが悪いのかな、と先週の日曜にアーシングしましたが、今日乗ろうとしたらまた症状が出た、うーむ、何が悪いんだろ?

この症状は雪上&氷上走行をするようになってから(車にかなりハードな振動がかかる)出るようになり、特に寒い時期に顕著でした。が、いつも対策を講じる前に直ってしまい、後は何もなかったかのように走るので何もせぬまま今日まできました。今年は症状が一回も出なかったのでもう大丈夫かなと思っていたら・・・今回はちょいと酷いです。今度こそキチンと直そう

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

♪イースト♪いよいよ開幕!

いよいよ今週末、開幕です(イースト)flair

Artas

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

久々に二子玉川園へ

嫁さんの用事の付き添いで15年ぶりくらいに二子玉川園へ。僕が学生の時は「にこたま」って略していたんですが今の人はどうなんでしょう!?(あと、自由が丘→おかじゅう、田園調布→でんちょう、有り得ないっすかね)

初めて入店したけどにこたま高島屋の広い事!

Nikotaka

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »