« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月22日 (日)

群馬サイクルスポーツセンターにて練習!

今シーズンひょっとしたら最初で最後の群サイ。

昨年末買ったSP56Rを試すべくラリー用EP82で意気込んで出陣。

普通のスタッドレスとの違いが良くわかりました。「リヤが出た!」とか「アンダー出ちゃった!」という場面でもあきらめずステアリング操作とアクセル操作を行えばとりあえず車は前に進もうとするんですね。比べる対象はLSDも入っていない街乗り用ランエボ1ですが。調子に乗って3回スタックしたけど良い練習になりました。師匠からも進歩したとの評価を頂き、いやー、本当に楽しいです、ラリースタッドレス。

525347dc ←刺さっちゃいました・・・

今日はジムカーナ場もオープンされ(雪あり)、8の字旋回も練習。雪があるので容易に回ってくれました。(面白いx2)

土曜から泊りで夜は猿ヶ京温泉に宿泊。夜はあんなに気温が下がるんですね。

さて、そろそろラリー参戦体制に入らないと!まずは割れた補助灯の手配からかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

御殿場で研修

会社の研修で御殿場に来ています
富士山が綺麗だ。
集合研修ってキライだけどたまにはいいかも

Mtfuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

姪っ子ちゃんからプレゼント

愛しの姪っ子ちゃんから手作りのチョコレートが・・・半端じゃなく嬉しいlovely

P2142088

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

八千穂レイク走行会

ライトアップラリーチームさん主催の八千穂レイク走行会へ。この暖冬、先週は開催できなかったと言うし、今週もまずダメだろうなと思っていたら現地はかなり冷え込んだそうで、走行可能に。ラッキー!

RSCCからは5台の参加。4WDスパイク2台(エボ8/ストーリア)、4WDスタッドレス2台(GC8インプ、エボ1)、2WDスタッドレス(シビックタイプR)1台。

氷上は56Rは走りにくいと聞いていたので私はラリー車スターレットでの参加をやめ、お買い物車のエボ1+普通のスタッドレスで。シートが可倒式のレカロで、現地での仮眠では実力発揮、良く寝れた♪

さて、走行開始。初めのうちはそこそこグリップもしたが、そのうち表面が磨かれテッカテカになっていく。クルマの向きは変わろうとするのだが横を向いたまま外へ滑っていくだけ。滑り出すとコースを仕切っている雪壁まで止まらない。スタッドレス&ノーデフではこんなものか。もう少しスピードを上げて突っ込みたいな。。。

午後1本走ったところで気温が上がって氷にヒビが入ったとの事で打ち止め。

帰り道の眠かった事。。。家に帰り着くまでが走行会です。

Yachiho

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

BICCラリー完走

無事完走しました。happy02会長、ありがとうございました。ペースノートの読み方のタイミングが合わなかったり、ナビとして至らない部分が多々あったと思いますが、私は楽しみました。

ゴール後のパーティで、我々の車がスピンして雪壁に突っ込んだところがビデオで会場に流され、その瞬間、ドーっ!!!と歓声が・・・会長、おいしすぎscissors

実はスピンしたあの後こそが本当のドラマなのです。。。何が起こったのか知りたい方は私まで直接質問して下さい。

パーティ後、部屋で飲んでいたら、何と!新井選手が・・・Tシャツにサインしてもらい、私はニヤニヤ。。。(実は新井選手と私は同い年、どうしてこうも違うのか!?)

Senshu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »