« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月29日 (木)

明日からBICCラリー

3時半起床(ToT)でBICCラリーに行ってきますばい。昨年はあと2キロでゴールというところでリタイア、今年はそうはならないぞ!久しぶりに会長のナビです。

皆様、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

寝台特急で札幌へ

カシオペアで札幌(嫁の実家)へ。
快適です

子供の頃から一度乗ってみたかった。。。

P1231955

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

燃料フィルターの中身は?

昨日交換した燃料フィルターの中身を見るべく、金ノコで周りの金属を切って開けてみた。真っ黒け・・・何万キロ交換していないんだかわからないが、新品はこのフィルターは真っ白なんでしょうね

Bunkai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

燃料フィルター交換す

このスターレットを買って5年半が過ぎようとしているが一度も交換したことのない燃料フィルターの交換にチャレンジ。フィルターを固定している2本のボルトの向かって右側がなかなか外せず、ロングソケットを買いに行く必要があったがなんとか成功。

工賃を払いたくないというのではない、もちろん工賃が浮くメリットはあるけど何より自分自身でやりとげたというこの充実感がたまらないのです。

交換して走行してみたが目に見えるような変化は無し。トルクアップを期待していたのだけど、あくまで自己満足の世界なのだ。

Oldnew_2 Ontheway

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

後輩達に元気付けられる、の巻

ダイハツよ、お前もか・・・といういやな気分を吹っ飛ばすニュースが。母校が全国高校サッカー選手権で優勝。おめでとう!高校時代の友人からも久々にメールが来たし、母校が頑張っているのを見ると我々も・・・と思いますねえ。

広島皆実(ひろしまみなみ)です。広島南でも広島皆実(かいじつ)でもありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

レインボーさんの走行会へ(茂原ツインサーキット)

へ、行ってきた。

毎年この時期に行われているこの走行会、これまで仕事の都合で来れず、部署異動になって今回からまた参加可能になった。

自分なりに精一杯攻めた、アクセルも踏んだ、色々考えながら走った、自分の目標タイムも達成した。でも何か物足りない。今以上にするためにはどうすればいいのか、それが見えないんだよなー。despair速い人に乗ってもらって指導を乞えばいいのに、こういう時に遠慮してしまう私。

Rainbow_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

月と金星

子供の頃は天文マニアでもありました。親にねだって買ってもらった望遠鏡で土星の環を見ては興奮していました。雑誌の写真でなく自分の目で見た土星って本当に魅力的ですよ。

デジカメで上手く撮れたので僭越ながらアップします。お正月の「月」と「宵の明星(金星)」(右下の白い点)です。

Venus_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とことんオタクな私

私のどーでもいいコレクション。

「現行の十円硬貨を製造が始まった年(昭和26年)から全て一枚ずつ持っている」。(但し、昭和31年は十円硬貨の製造自体が行われなかったのでこの年だけはない。希少な昭和64年製のものも所有!)

昭和33年のギザジュウは発行枚数が少ないそうなので良い値段が付くのではなんて思ってヤ○オクを見たら全くのスカ。Wikipediaでも調べたが「未使用品でもない限り全く取り合ってもらえない」そうです。(わははは)

このまま、何の自慢にもならない趣味として継続していった方がいいようです。

(小学校2年の時に当時の流行りで「切手」を集めていたけど、こっちの方が可能性高いかな??)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

スターレットの整備?

整備と言えるかどうか、ずーーーっと放置されていたスピードメーター付近?の電球切れの電球交換を行った。部品は昨年11月に入手したんだけど、めんどー臭くて、しかも電球1個の球切れなら問題なく走れてしまう、一番後回しにしがちな修理であった。正月休み最終日の本日、やっと重い重い腰をあげたのだ。すぐに終わるわい、と高をくくっていたがメーター一式を外す際、スピードメーターのケーブルがなかなか外せず、せまいところに手を突っ込んで、両手は擦り傷だらけ、腕は筋肉痛。(もうやりたくない、お願いだからもう切れないでね♪)

ついでに汚れ放題だったメーターの透明カバーの表裏を良く拭いてあげた。これですっきり見えるでしょう。それでは、皆様、今年もよろしくお願いします。

明日から会社かぁ・・・はぁ。でも週末は走行会、それが終わればウィンターシーズン突入だ、楽しい事だけ考えようっと。

Denkyukokan_3 Ura

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

初日の出

皆様、新年おめでとうございます。

珍しく早起きして初日の出を見に行きました。寒かったけど、今年ラリーで活躍できますようにと願をかけました。

Dsc00689

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »