« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月28日 (日)

大掃除

年一回の年末大掃除。窓ガラスって風雨にさらされる外側より内側の方が汚れているんですね・・・

Pc281918_3 ←き、汚い・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

シルエット

空気が澄んでいるので夕焼けがキレイ。富士山のシルエットがいいでしょう!?

Pc271911_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クレーム

エボのバッテリーを上げてしまった。それは自分のミスだが、その後いくら走らせても電気が貯まらない。オルタネーターは大丈夫、バッテリーも今年7月に交換したばかり。

そういえばバッテリーに保証が付いていたな、と購入したABに電話、どういう保証をしてもらえるのか聞いたがそれはお客様のミスですね、それは保証の対象になりません、なるのは製造上のミスのみですとの返事、なんだ畜生と思ったが確かに自分のミスなので黙らざるを得なかった。

本日、新しくバッテリーを買いにABに行ったがどうしても1回あげたくらいで買い換えなければならないのが納得がいかず、レジにいたおねえさんに聞いてみたら

「確かに新しいバッテリーで1回あげただけでダメになるのは考えにくいですね」

「充電してみてダメなようなら製造上の問題とも考えられますので無償交換します、OKならこのままお使い下さい、充電は無償でいたします」

いやはや、担当によってずいぶん対応が違うものだねえ。

早いですね、もう年の瀬、皆様、良いお年を!!!私は埼玉の実家に帰り、姪っこちゃんと心ゆくまで遊んできます。

2008 ←写真と本文は直接関係ありません・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

「一鶴」のチキンでクリスマスイヴ

「一鶴」(いっかく)のチキンでクリスマスディナーを楽しんだ。一鶴は、香川に昔からある鶏肉料理屋さん。

子供の頃、高松に住んでいた。一鶴は隣のそのまた隣の市にあるので家族でたまに遠出した時しか行けなかったのだがたまに行けると嬉しくて嬉しくてたまらなかった思い出のお店。

今年の12月に、クリスマスイヴのチキンを手配しなきゃな、となった時にふとこのお店を思い出し、ネットで注文した次第。味はスパイスとニンニクが程よく効いてとても美味。一鶴さん、さすがです。嫁さんも「美味しいワ」との評価。

ネットで頼めるメニューには親鶏とひな鶏がある。親鶏はコリコリした食感の、酒が進みそうな味、ひな鶏は柔らかくて子供に喜ばれそうな味。とりおこわもイケマス。

同じく一鶴の大ファンだった妹にも一つ贈ってあげようかな!?

Pc241904

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

イーストラリー、表彰式に

表彰式に行ってきました。手強いライバルたちとお互いの栄誉を称え、来シーズンの健闘を誓い合ったのでした。

Pc211890 Pc211857 Pc211861

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

自由が丘に

新横浜での休日出勤を終えた後、自由が丘に寄って(第三京浜降りてシグドン右に行くとすぐなので)らあめん屋に行った。

目的地は味噌ラーメン「南部」。だし風味の味噌ラーメンをウリにしている。食べてみたが自分的にはもっとはっきりした味が好きだなあ・・・どっちつかずの味になっていると感じた。

しかし、自由が丘はいつ来てもオシャレな街だ♪

Pc201850 Pc201852

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

IQを試乗す

新車発表時から興味を持っていたトヨタIQの試乗に行ってみた。

良かったと思う点:1.思ったより広い室内(特に幅)、2.欧州仕様を意識したという固めの足、3.高いボディ剛性。

どうかな?と思った点:4.着座位置が高い、5.エンジンがパワー不足、6.結構高い

IQというよりエルグランドに乗っているみたいだ。ドライバーの視線が高い方が安全面では良いんですよ、とセールス氏の言葉だがいくら何でも高すぎだろ・・・座高の高い私は信号の一番前で止まると信号が見えんじゃないか!ヘルメットを被って乗ろうもんなら頭が天井に完全に当たっちゃう。890キロと軽いボディだけど68馬力、最大トルク9.2キロではさすがにね。。。

余談だが、試乗中に「エンジンパワーは何馬力ですか?」と聞いたらセールス氏、答えられなかった。このクルマを買う人はエンジンパワーに興味を持たないんだろうね。それより燃費がいくらって聞いてくるんだそうです。

IQの競技ベース車なんて出ないかなあ・・・マニュアル仕様、エンジンのパワーを上げて、このクルマがラリーに出てきたら面白いなと思うのは私だけ(結構ボディ自体はデカイけど)?

Image233_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

招待状が来た!!!

イーストラリーツアー表彰式への招待状が来た。。。「貴殿の栄光を称え」だって。happy02感無量です。そう言えば子供の頃から表彰なんてされたためしがなかったよな・・・

当日は嫁さんを連れて行きます。

Pc091836_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

冬支度を始める

中古(かなり古い!)だけど56Rを買った。

ムヒヒ♪(^^)Ralista

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »