« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

良いお店

本日決算発表終了しました。決算発表の日は早く帰って(18時に会社を出た)、ラーメン屋開拓をするのが私のイベント。

今日行ったお店でとても良い事があったので報告します。このお店はつけめんではちょっと評判のお店。食券を買っていざラーメンが出てきた。。。ん?おいらはつけめんのつもりだったんだけどな、お店の人に聞いてみたらどうもおいらの券の買い間違いだったらしい。それじゃとラーメンを食べ始めると、お店の人がまた来て、「作り直しますからつけめんを召し上がって下さい」自分の間違いだからいいですよと何度も固辞したのだけど「折角ご来店いただいたのですから」とつけめんを持ってきてくれた。何て感じの良い。。。つけめんも評判通りの濃い目、私好み。しかもポットがそばにあっていつでもスープ割ができる。美味い。サイドメニューのチャーシュー丼も香ばしいタレに漬かったとろけるチャーシューがたまりません。んまいっす。

食べ終わった後、「2杯目のお金、請求してください」と厨房にまでいったのだけど満面の笑顔で「いいですよ」と彼らは決して受け取ろうとしなかった。ラーメンを2杯食べられたからではない、とても良い気分になってお店を出た。

そのお店の名前は神保町にある、「つけそば屋 北かま 」さんです。お店を出る時に「友達を連れてまた来ます」と言ったのでどなたか一緒に行きましょう。副会長、学会の帰りにどうですか?

Kitakamasann

| | コメント (2) | トラックバック (0)

決算を終えて

本日は弊社の決算発表の日。4月の土日を全て潰されたのもこの日の為。発表は恙無く終了したようです。決算発表終了と同時に私の14年間にわたる経理部での仕事も終わりになります。苦しい思い出は山ほどあるけど楽しかった事って何かあるかな・・・

何もないな・・・(笑)周りにいる人たちは皆いい人なんだけどあまりに経理部に求められるものが多すぎる。それに対して人数が少なすぎる。

社内異動後の私の次の部署はシステム管理部門。これまた大変そうな職場。ここが居心地の良い場所になるかどうか。それは自分次第だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

エアバスA380

5月から日本-シンガポールに就航するエアバスA380の座席が赤坂サカスで掲示されていた。ううむ、、、こういうシートで世界を旅してみたいものだ。。。私の、幼い頃なりたかった職業はパイロットでした。

↓これ、ファーストクラスのシートだそうです。。。。Image140

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

ブレーキを整備

ブレーキがどうも今ひとつだった私のEP、車検落ちしたのを機会に再整備に。車検に落ちたのはスライドピンが固着気味でキャリパーの動きが悪かったのが一つの原因、ブレーキホースもステンメッシュに(やっと)交換。効きの悪かったサイドブレーキ、ワイヤーが伸びていた上に固着気味だったので新品に交換。

仮ナンバーでの走行なので、いきなり全開ブレーキテストをする訳にもいかず、前後に車のいない時を見てきつめに踏んだりしたが確かにフィーリングが良くなった。全然効かなかったサイドブレーキ、今は引けば減速するし、確かに効いている。ブレーキディスクがレコード盤みたいなのでこれもパッドと一緒に交換だな・・・

秘密の新サスペンションも本日オーバーホール注文したし、後はリストリクターか。。。5月24日開催のターマックラリーに間に合うかなあ???

Sus ←写真を出しちゃ「秘密」じゃねーやん?という突っ込みは勘弁・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »