« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月23日 (日)

スタッドレスを脱ぎました

冬用スタッドレスを夏用タイヤに履き替えた。季節はもう春、葛飾区役所の桜並木にもつぼみが沢山・・・気温が高ければ来週あたり咲くのかな?

Sbb

春の訪れとともに私も「最後の」決算に突入することになる。その向こうにパラダイスが待っていてくれればいいのだけど!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌へ行ってきました。

20日より札幌(嫁さんの実家)に行って来ました。北海道はさすがにまだ寒いものの、確実に春の足音が聞こえていました。

1日目は定山渓温泉、2日目はジンギスカン、3日目はカニづくし、昼間は札幌ラーメンと楽しんできました。食べすぎで胃が疲れております。。。

札幌のホテルが「すすきの」のど真ん中、笑えるような名前の風俗店もあり、これまた楽しいものとなりました。勿論、私はそこでは遊んでいませんよ。

P3210728 P3220737

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

アルタス2008参戦

アルタスラリー2008にTERU選手のナビとして参戦した。イーストのナビは2年振りで少々心配だったが何とかやりきったかな?

順位はBクラス14台中の5位、TERU選手はかなり悔しがっていた。2ステなんか惚れ惚れするくらいにアクセルを踏んでいたんだけど、上には上がいるって事か。

ゴール会場では並み居るライバルたちに「次はいつ出るの?」と聞かれていた、いいな、皆にマークされる人は。頑張ってください。私なんぞで良ければまたナビお引き受けしますよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

エボのフェンダーを交換

1回目の群サイで雪に突っ込み、破損した左フロントフェンダーを交換。確かこれで4枚目なんだよな(ToT)。。。ぶらぶらになったバンパーも大きなワッシャーをかまし、強引に固定。当面これでいいやっと。最後に先日交換したラジエーター、クーラントの量をチェック。よっしゃ!減っていない。一連の作業はうららかな初春の日差しのもとで行われた。もう春は近い。

1

2_2 4

作業していたらピロアッパーが破けているのを発見。私程度の走りで千切れるものだろうか・・・

3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

群サイ3回目

先週お流れになり、未練のあった群サイ、本日ナイター走行に。準備して走り始めようとしたら何とハイビームが点灯しない事が判明。いつからだ!?畜生、こんな時に!

それでもめげずにロービームだけで走る。雪上/氷上は今シーズン4回目なのでさすがに少し慣れてきて、クルマが横を向いてもそれなりに対処もできてきたつもりでいたがpa.さん/会長が私のエボを運転した時に技量の違いを改めて思い知らされた。「どうしてそんなに踏めるの!?」

pa.さんの評価「大体いい、あと足りないのはスピード」、次のステップへ!でも来年の冬には忘れてるんでしょうね

雪上/氷上走行の醍醐味がようやくわかってきたところで今シーズン終了。いよいよイースト戦突入。その前にリストリクターを着けないと・・・(←本来の競技車であるEP82に)

Gunsai ←今日はスタック無しで行けるかと(皆に褒めてもらおうと)思ったら最後の一回でやっちゃいました。。。雪まみれ(~~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »