« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月29日 (火)

2008年度ライセンス到着

2008年度の競技ライセンスが届いた。早速今週末のバラギアイスラリーで活躍する事になる。今年度デビュー戦、久しぶりに会長のナビ、今回はレッキ付(pa.さんと)、血が騒ぐぜい!早く週末来ないかな♪

P1290639

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

2008RSCC新年会

2008年度RSCC新年会が北千住で開催された。時間通りに店に行ったが集合は18時半、店の予約は19時というRSCC時差?になっており、どうしようか?とたまたまそこで会った金町ALTO先輩と寒空の中うろうろ。(それにしても人が多かった)

会長の乾杯の音頭で始まった宴会。SUSUMUさんインプの速さを説くPA.さん/SUSUMUさん、八千穂が楽しみ(「隣」に乗せてください)。今シーズンをどうするか、皆で話して宴たけなわのところ散会となった。

帰りはYASUOさん、会長、小岩GCさんと一緒に東武経由で帰ったのだが錦糸町まで行ってJRに乗り換えて帰るという小岩さんにYASUOさん、会長がしきりに「牛田で乗り換えて京成で帰った方が絶対早いよ」としきりに勧めていた。(私は錦糸町経由の方が早いと思います)日頃冷静な会長も、酒が入ると楽しい人になるなあ

本日の宴会の幹事をお引き受け頂いた副会長、ありがとうございました。時差に慣れるまで少々戸惑いましたが。(爆)

P1260634

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年1月16日 (水)

赤坂に油そばのお店が開店・・・

今朝、とあるブログで会社のそばに新しく油そばの店が開店したというのを知り、昼に早速行ってきた。開店記念で半額セールをやっているせいかすごい行列!油そばだから回転も悪いだろう、やめようかなとも思ったが体が「昼飯は油そば」モードだったのでそれもできず待つことに。寒~い中、40分も待たされやっと中に。さらに油そばが出てくるまでに10分、昼休みが潰れてしまいました。(二郎かっ!)

味の方はというと、「次回に期待」というところです。開店熱が冷めたらまた行ってみようかな

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

エボテン試乗

金町の三菱にエボ10の試乗車があるというので試乗してきました。

試乗したのはSST仕様、1.5トンを超える車重が走りにどう影響するか?などといっぱしの自動車評論家みたいな期待を持って、いざ走り出してみるとブーストの立ち上がりの早さにびっくり仰天!車重を感じない身軽さ、まるで1トン未満のNA車に乗っているよう・・・

スポーツモードにすると、加速時はかなり上まで引っ張り、減速時はガンガンとシフトダウン。私がどんなに練習してもここまで上手いシフトダウンは出来まい。聞くところによるとスーパースポーツモードというのがあってほとんど1速2速で走るような設定だそうで、実際にラリーするならこれかな!

担当のディーラーの営業の人もエボ9RSでサーキットトライアルをしているそうで色々と話が弾みました。

正直、欲しくなった。技術の進歩ってすばらしい・・・

P1140557

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

パリダカ中止!

今朝の新聞にモーリタニアの治安悪化によりパリダカが中止になったとの記事が。この日の為に頑張ってきたエントラント、メカニック、オーガナイザーはさぞかしがっかりだろうな・・・。

途中まででもやればいいのにと思うがそうは行かないんでしょうね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »