« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

ろいやる山岳トレーニング2007結果

結果はBクラス14台中4台リタイヤ、10台中9位。

このラリー、ナビの「あーっ!」から始まった。pa.さん、会長、副会長に連絡を取り、相談する。本当にクラブというもののありがたさを痛感する。頼りになる先輩が何人もすぐそばにいるのだ。でも、オーガナイザーの方にはご迷惑をおかけしてしまい、すみませんでした。。。

そんなものだからナビは少々意気消沈気味で、競技開始後オドまでの2つのコマ図でミスコース、(うち1つは私も不注意であったが)それまでのコマ図は捨て、その次からのコマ図でオドを取る事に・・・光圀の時と同じだあ・・・幸いにも補正は合っており、大きなナビ区間での減点はなし。2次補正は2回入れた、1勝1敗。

ハイアベ1本目、草が生い茂っていて先が見えない。おまけに路面ハーフウェットで滑る滑る・・・B車2台がここで餌食になっている。(素っ裸でOKマークを出している選手あり)今日はこの道を合計4回走るのだとか、無事にゴールできるか?

ハイアベ2本目、さっきより幅が広いし、滑らないので少し楽しめる。私のEPのスプリングは柔らかすぎるに違いない、コーナーの始めでかなりのロール、少々乱暴に突っ込むとそれを機会に?リヤがずずずと・・・

ハイアベ3本目、4本目は1/2本目の逆走、下りなのに登りより悪いタイムで1ステ終了。この時点で8位だが9位とは6点差、7位とは18点差。こりゃあ、現状維持か、下手すりゃ9位にまくられるな・・・

2ステ、このラリーはチャレンジクラスが2ステからのスタートとなっており、2ステにもオドのコマ図がある。私は当然取り直すつもりであったがナビの「距離はピッタリ合っているから2ステではオドを取る必要はない」という意見あり、ナビの意見を採用。

2ステの1/3本目、1ステの1本目の林道。かなり乾いてきており、タイムアップが望めるはずだがタイムは変わらず。(3本目だけは何とか2秒アップ)自分なりに工夫はしているつもりだがダメですね

2ステの2/4本目、走った記憶のある林道。2本とも全く同じタイムで(私にはこれが多い)ラリー終了。

予想通り、1ステ9位のクルーにまくられ、私が9位に。でも一応ポイントゲット!

しかし、このナビの忘れ物は一昨年の私のオイルフィラーキャップ閉め忘れ事件に相当する事件ですな

Image022

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

1ステ終了

1ステ 1 37 0 40 44 0 38の160点、Bクラス14台中4台リタイヤ 8位
完走すればポイントか?
ナビ区間減1点!補正バッチリ

2ステもあるけど7位との差は17点 9位との差は6点 現状維持が精一杯かなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ろいやる スタート前

スタート19時23分 受け付け時にハプニングあったものの会長、副会長のご指導のおかげで乗り切る

霧でそうだな。。。行って来ます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

YOU TUBEにはまる私

今、YOU TUBEにはまっている。私の見るものはというと①ラリー②飛行機の離着陸シーン③80年代の洋楽④中学時代にやっていた吹奏楽関係、などかなりマニアックだ・・・でもやめられない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末はろいやる

本日、ろいやるの受理書が届いた。B車は14台のエントリー。いまいちタイムが伸びない私だがとにかく楽しもう。EBI弟ナビ、よろしくな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

結局めがねを新調

レンズの割れためがね、結局新調する事に。

P9090383

周りの反応「おぎや○ぎみたい」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MSCC東京オータムラリー2007リザルト

Bクラス19台、2台リタイヤの17台中14位。ううむ、このあたりが定位置と化しつつあるなあ・・・しかも15位とは僅差、何とか逃げ切った形。何も言うまい、全てが遅いという事だ。H峠上りはとにかく登らない。1速を使いまくり、水温は100度を超え、必死にやるがあの程度の必死さでは通用しないのか。

Image0181 3年前に走った時よりはるかに楽しく走れたんだけど結果が伴わないのでは意味なし。一つ一つ弱点を消していくしかあるまい。クラブ内でも「本腰入れてたたきなおさないとダメだ」との結論。

だけど、ナビ区間の減点は0、1、0、-1となかなか。(PA.さん組より上だぞー、同点はBクラスに5台いるけどナビ区間減点合計0、1はいないからナビ区間は優勝だ)光圀、高勢と赤っ恥をかいているのでGAMOUナビにはコマ図のたびに距離があっているか聞く。「10Mずれてます」「15Mずれてます」また補正が合っていないのかよ・・・悪夢が頭をよぎる。(特に4CP)2次補正を慎重に計算。我々の出した答えは「3.5秒遅れでCPイン」。結果は1秒の遅れであったが積極的に補正をかけて1秒だったのだからこれで良いと思う。出走直前にめがねを壊すという縁起の悪いハプニングあり、今だからこそ言えるが完走できるか心配であったこのラリーの唯一の収穫!ありがとう、GAMOUナビ!

最後に、多忙の中サービスに来て頂いた会長とKATO君、ありがとうございました!

追伸:いてててて・・・(本日筋肉痛中です♪)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年9月 8日 (土)

ラリー直前にプチトラブル発生

MSCCラリーの準備を終え、風呂に入っていたらめがねをポトンと床に落としてしまった。これまで度々そういう事はあったのだが、なぜか今日に限ってレンズが割れてしまった!

明日朝一でめがね屋さんに行くがSUSUMUさんと一緒に行くつもりだったのに集合時間に間に合いそうにない。。。

何もこんな日に限って割れなくても・・・(ToT)

P9070363

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

今週末はMSCCラリー

MSCC東京オータムラリー2007にエントリー。昨日、受理書が来た。H峠をドライバーとして走るのは3年振り。その時はSUSUMUさんにナビをお願いし、ラリーデビューした記念すべきイベントだったなあ・・・途中1台にブチ抜かれ、成績は最悪だったけど。そのSUSUMUさんは今回チャレンジクラスでドライバーで参戦。

苦手なヘアピンコーナー、おまけに頂上では霧が出やすい、と不利な条件ばかり。順位は気にしないつもり(しろよ!)、H峠での目標はチャレンジクラスの指示速度以上での走行。今回ナビを務めて頂くGAMOさんともども張り切っている。

台風9号の影響が気になるな、嫌なのは皆同じだけど

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »