« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月28日 (火)

皆既月食

今日は姪っ子ちゃんも楽しみにしていた6年ぶりの皆既月食。でも、大雨。何もこんな日に雨降らなくてもいいじゃねえかよな・・・ご丁寧にカミナリまで付けてくれやがって。。。

ああ、あと10分で皆既が終わる。。。

小さい子が悲しむ様子が目に見える。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

姪っ子に会いに実家の祭りへ

これまた年一回の恒例行事、実家(杉戸町)の夏祭りへ。今日はRSCCのBBQの日だが、姪っ子&甥っ子に会う数少ないチャンスなのでキャンセル(皆さんすみません)。

また大きくなった姪っ子&甥っ子ちゃんの笑顔を見て幸せな気分になって帰宅。

P8260358

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

見るアホウ(2007南越谷阿波踊り)

年一回の恒例行事、南越谷阿波踊り見物に。本場徳島からの招待連の人気はものすごく、彼らの動きに合わせて大衆が動いていく。

それだけに彼らの後に踊る人たちは気の毒。。。観衆が少ない上に彼らと比較されるのはキツイだろう。余計なお世話かもしれないけど。

しかし、踊り手は皆本当に楽しそう。いつか私も「踊るアホウ」の側になってみたい。

Image005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

帰ってきました

帰国致しました。日本の何と暑い事。。。

パリでは楽しく過ごせました。しかし、私の不注意により現金をスられるというハプニングが・・・帰ってから手元に残った現金から逆算すると200ユーロくらいやられた勘定(痛い)。

俺は違うぞ!と思っていたのですが私もスキのある日本人だったのですね

P8120061

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

11日より国外逃亡・・・

この暑さとキツイ仕事に嫌気がさした我々夫婦は11日より国外逃亡する事にしました・・・19日に帰ってきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

暑さでボケたか!?高勢サマーラリーで大チョンボ!

pa.さんとEBI兄ちゃんと組んで高勢サマーラリーに参戦。

かなりわがままを言ってナビにしてもらったにも関わらず、オドでオド処理をせず、普通のチェック処理をしてしまうという超特大のチョンボをいきなり犯す。昨日今日ラリーを始めた初心者じゃあるまいし、何やってんだあ!

手計算で係数を入力するが、あれほど自車÷オフィシャル距離だと言われているのにまたまた分母分子を逆に計算。当然その後も距離が合わず。自車がオフィシャルより長く出ているのだからKは1未満なのでは?「ラリコンはKを距離に掛けて計算するんですよね?」「違うよ、AVEに掛けるの(大半のラリコンは)」そうか、もう間違えないがpa.さんがいなかったらどうなっていたんだろうと思うと背筋が寒くなる。

上を目指す者として壁にぶち当たるのは当然と思うがその当たり方が普通の人と違う気がするな・・・(--)。

途中のダート林道では何と前ゼッケンに追いつく。おお!するとpa.さんエキサイト、「パッシングしろ!」「クラクション鳴らせ!」それでもドラのEBIちゃんは遠慮している、さらに「窓を開けて怒鳴れ!」そこでパッシング&ホーン、ちょうど写真撮影地点でパス!一同皆アドレナリンを分泌した瞬間であった!

順位はベテランクラス6台中5位。なかなかいいところを見せられないなあ・・・めげずに頑張りマス・・・

尚、何と某イタリアF社製スーパーカーも参戦していました(何故?)。さすがにダートは走らず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »