« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月27日 (日)

シートだけ全日本に参戦!

来週MSCC東京ラリーに参加する会長エボ6。私のシートがナビシートに採用された(!)ので本日付け替えに会長宅へ。勝利に貢献してくるんだぞ!頑張れMy Seat!

Seatalljapan

| | コメント (1) | トラックバック (0)

オーリンズを組み込み!

オーリンズショックがOHから帰ってきたので本日組み込んだ。まだ慣らしの段階なので感想はまだありません。ナリタが楽しみ。。。

しかし、スプリングコンプレッサーを使う時に人力だとかなりツライ。今日のはスプリングレート3キロくらいなのでまだいいがこれがもっと固いものになると相当つらそう。早く電動インパクトを買いたい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

再度 ダート練習会へ!

千葉オートランドの練習会へ小岩GCさん、EBIブラザーズとともに行ってきた。朝9時~4時まで走り放題で昼食付きで8千円とかなりお得。参加台数は10~15台(今日はEP82が4~5台いて車種別では一番多かった)。

いつも思う事だが小岩GC氏の思い切りの良い突っ込み、EBI兄のセンスの良さには感心する。私はと言えばいつもの如く「いまひとつ」でした。EBI弟を乗せている時に車をうまくコントロールできず土手に向かって行き、「ああ、転倒かな・・・」と思う場面もあり。昼からはpa.さんファミリーが来てくれた。(ご多忙のところありがとうございました)

昔、副会長に「車の動きを勉強するならダート走行がお勧めですよ!」とアドバイス頂いたが本当にそうだと思った。アクセルのコントロール次第で車の向きが変わる変わる。家からも近いし、(一番近いサーキットじゃないか!?)定期的に来よう、ね、小岩GCさん/EBIちゃん!

しかし、暑かったね・・・家に帰ってからのビールが美味い事!

(このところ文章ばっかりですみません、走り出すと夢中で写真を取る時間があるなら列に並びたいと思うもので・・・)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

ダート練習会参加!(丸和オートランド)

会長のお誘いでアレックスさん主催の丸和ダート走行会に参加してきた。ダートは5年前に千葉の今はもうないダートサーキットを一度走っただけなので事実上初体験。

丸和はストレートが長く、スピードも出て危険も大きいのでまず初心者用の座学講習会に。基本はアウトインアウト/スローインファストアウト。(舗装路と一緒?つまりは走りの基礎は何においても一緒だという事か。)

講習が終わっていざコースへ。走った感じはバラギ/八千穂に似ている。しかしそれよりはるかにグリップするのでとにかく楽しい。一度調子に乗り過ぎてタコ踊り、あわや土壁に刺さるかという場面も。でも「ここでアクセルを抜いたらダメだ!」とバラギ/八千穂で学んだ事が役に立った形に。うむ、進歩、進歩。

何故か?エントラントでいたW大学の自動車部の人が私の助手席に乗せてくれと一度やってきた。彼は私の走りを見て「速いですね」なんて言っていた(爆:同情かな?)。

上級者に色々教えてもらったり、良い一日だった。

(夢中で走っていたので写真はありません)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »