« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月25日 (日)

VITZチャレンジRd.1のお手伝い・・・

例年行っているVITZチャレンジRd.1のお手伝いに今年も行ってきた。今年の目玉はVitz1500RSのクラス。 タイムを見た結論は「当然速いが1000ccクラスの上位も遜色ない」。

今朝は朝から土砂降り&強風で雨に濡れながらのオフィシャルとなった。しかも帰宅したと同時にやみやがった・・・必死にやっているせいか、顔がこわばり、ma.さんに「もっと愛想良くしなさい」とお叱りを受けた。ごもっともです。。。

V6010094帰宅してから先週修理に出したMyスターレットを取りに行ってきた。お店ではザウルスでレースをしている人たちがエンジンを降ろしていた・・・皆頑張っているな・・・ようし俺もくじけず行くぞ!次の目標は???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

ようやく・・・

先日、ADSL回線の申し込みをした。

今までは、家ではあまりHPを見ないという理由で普通の電話回線でアクセスしていたが異常に遅い・・・。これまでもニフティからはADSLのキャンペーンの知らせが度々届いていたが天邪鬼な私はそんなキャンペーンに乗るか!と意地を張っていた。

この意地のおかげで子供の頃から損ばかりしている・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

スターレットを修理に出す

先日のアルタスで一度側溝にはまった私のEP、右にハンドルを切るとタイヤが当たるようになった。。。ホイールの中心部とフェンダーの間隔を左右で比べたら1センチ以上違っている。ショップに持ち込んだらやはりロアーアームの交換が必要で、そのまま預けてきた。(私が目視した限りでは曲がっていなかったのだが)2万円くらいで直るそうで、胸をなでおろす。

側溝にはまったのがラッキーかも。側溝がなくあのまま山肌にぶつかっていたらもっと深刻な状態になっていただろう。ラリーに出るたびどこかぶつけている・・・「競技をやっていりゃあ、ぶつけますよ」とショップの人は慰めてくれたけどああ、凹む(車も気持ちも)。。。

話は変わるけど、今日最終回ですね、「華麗なる一族」。山崎豊子さんの著書が好きで結構読むのだけど(今は「沈まぬ太陽」を読破中)華麗なる一族は途中で読むのを止めてしまったのだ。さあ、どうなるのか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

青春時代の思い出に浸る

10年振りくらいに同期入社の友人宅(奥様は長澤まさみに似ている)へ。その帰りに近所だったので大学時代に汗を流したテニスコートに実に20年振りに行った。横浜市緑区の鴨居にコートはある。当時と殆ど変わっていない。いろいろな事があったなあ・・・真夏の激しい特訓にゲロを吐いたり、試合に負けて先輩に励まされ感極まって涙したり、酒をしこたま飲まされて好きな子の前で大失態を演じたり、今となっては懐かしい。

嫁「色恋沙汰はあったの?」

梨ちゃん「全く無かったよ」

嫁「やっぱり・・・」

コート自体は変わっていないが付近の道路は1車線だったのが2車線になっているし、おまけに凄い渋滞・・・電車で言うと隣の駅である中山(JR横浜線)にも通ったテニスコートがあったが付近の道路があまりに様変わりしていてそちらにはたどり着けず。

Dsc00207_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

惨敗!アルタス2007

3月10~11日開催のアルタスラリーに参戦。結果は最下位に終わった。

途中の林道で側溝にはまり、後続車3台を止める事になり、皆様に迷惑をかけてしまった。。。幸いにも車に大きなダメージはなく、競技は続ける事ができたが、その後ビビりが入ってしばらく踏めず、第2ステージではだいぶ落ち着きを取り戻し、かなり取り返したかと思ったのだがイーストの壁はそれほど低くはなかった。

ううむ・・・何がいけないのだろう?僅差ならまだわかるが大差での最下位、課題は沢山。。。目標が高い方がやりがいはあるがここまで自分のレベルが低いのも今まで何をやってたんだ?と絶望感を感じてしまいます。

ナビは今回ラリーデビューだったが楽しんでもらえたようで、それが唯一の救い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

em☆Labタイヤフォルダ取り付け

本日、em☆Labタイヤフォルダ取り付けをpa.さんにお願いしました。ガソリンタンクを半分くらい降ろし、二人で顔を真っ黒にしながら苦労の後、写真の如く無事取り付けが完了。スペアタイヤはかなりの重量物、それがセンターの良い位置に収まり、タイヤの出し入れもしやすい。pa.さん、ご多忙中のところ、ありがとうございました。来週のアルタスで喜んでもらえるような結果を出すべく頑張ります。
1_1 2_1

優れたラリー用パーツが一杯・・・em☆LabのHP

http://www.hirock.co.jp/em-lab.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »