« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月26日 (火)

久しぶりにラーメン二郎@小岩へ・・・

用事があって小岩に寄ったので、ふと思い立って二郎@小岩に。大雨だから並んでいる人が少ないに違いない、そう踏んで行ってみた。果たして、豪雨の中、並んでいるのは3人。よっしゃあ!奥戸街道を渡る時から少々小走り、列に付く目の前でめがねの若い兄さんに並ばれてしまったがこの時間(20時頃)で4人は奇跡的。

家から近いのだが閉店が早く、いつも並んでいるので足が遠のいていた二郎@小岩、何気に一年振りだ。出てきたラーメンは間違いなく二郎@三田本店に近い味。そう、これこそ二郎。最近食の細くなった私、「小ブタヤサイ」でチャーシューを1枚残してしまったがめん、野菜、スープは完食。ごちそうさまでした。

V6011047 副会長、二郎@小岩は行ったんでしたっけ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

中古オーリンズ装着

今日の午前中、所用があって有給休暇を取った。(バブルの頃の歌に「有給休暇に希望をのせて~♪」ていうのがありましたね)

午後は時間があったので先日、各務原カローラさんからもらったオーリンズ(純正形状、車高調整式ではない)&手元にあったTRD?スプリング(黄色)を組み合わせて仮装着してみた。それにしてもスターレットのサス交換は楽だ(^^)。

Shakotakai 写真をご覧頂ければおわかり頂けると思うが何、この車高・・・これがノーマルなのかもしれないが今までが低かったせいか異常に高く感じる。抜けているのでオーバーホールが必要との事であったが街乗りした限りでは良い感じ。オーリンズは昔、他の車で使った事があるがトントンと良く動き、ねばっこく地面を掴むあの感触は同じみたいだ。しばらくこれで走ってOhlinstein みるか・・・

←今まで装着していたテインとオーリンズを並べてみた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栄寿司のお持ち帰り

宿題店であった立石「栄寿司」の持ち帰り寿司を買った。分厚く大きいネタが赤みがかったシャリ(シャリがまた美味い)の上にドンと乗っている。握り方も良く、Sakae 醤油を付けようとしてひっくり返してもシャリがばらばらにならない。これで1、050円は安い。正直この店を見くびっていた。恐れ入りました。

店内に居たアフロヘア?のお姉さまも素敵。

立石に住んで10年目になるが今頃になって地元の良さがわかるとは・・・あとはあの串焼きと「のんべ横丁」かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

達成感

今日、チョコボールの銀のクチバシが5枚たまった。小さい頃も良く集めていたが、3枚くらいまではためるのだがそのうち飽きて・・・というパターン。この歳になってやっとおもちゃの缶詰を入手できる。(嬉)

さて、男の子用をもらって自分で楽しむか、それとも女の子用をもらって、私が現在この世で一番弱い女性である姪っ子ちゃん(5歳)にプレゼントして気を引くか、どちらにするか悩みどころ・・・(悩むな!by嫁)

Silver5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうとう大台に・・・

本日は私の誕生日です。そう、とうとう40の大台に乗りました。30になった時はどうとも思わなかったけど40となるとさすがに年齢を意識せずにはいられません。50なんてあっという間なんでしょうね・・・50になってもラリーにおいては一目置かれる存在でありたいものです。

ちなみに江角マキ子さんが全く同じ誕生日。血液型まで一緒。彼女を応援しています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

Myラリー車を仮足に

スターレットの足、今はテインの車高調だがオーバーホールしてもらおうと思い、倉庫にあったGABの抜けまくりショック&メーカー不明スプリングに交換した(とりあえずフロントだKariasi け)。考えてみればもう3年装着しっ放しだったなあ(メンテナンス悪すぎだって)。

さて、私は各務原カローラさんからもらったオーリンズのショックも持っている。こちらも要オーバーホールだけど何といってもオーリンズ、腐っても鯛、これも一度装着してみて良い方をオーバーホール、柔らかすぎるスプリングも固いものに交換してみるつもりだ。

スプリングは何にしようかな?(純正形状で)お勧めがあれば教えて下さい。買い物は楽しいなあ

Teinohlins ←オーリンズは倒立式?ロッドの太さがこんなに違う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

立石千ベロ会2回目 開催

8月に引き続き、立石の安くて酔える店を巡る立石千ベロ会(千円でベロベロになれる会:会長/YASUOさん、幹事長/副会長)を開催。

前回はもつと餃子を極めたので今回は鳥房(鶏丸ごと唐揚げの店)に。本当に鶏がそのままの姿でどさっと出てくる。その姿形に圧倒されるがおかみさんが食べ方をレクチャーしSenbelo てくれるし、からっと良く揚がっている。美味い。皆しばし無言で鶏をむしゃぶる・・・(写真)

2軒目、3軒目とはしごするが3軒回って一人あたり5千円いっていない。素晴らしき立石界隈!某メンバーはもつ屋が気に入ってその後も通い、常連客と仲良くなったそうな。

個人的には次は線路の向こうの100円串焼きと、大トロが300円で食べれる立ち食い寿司:栄寿司に行きたいです。3回目(年明け?)は是非そこに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »