« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月28日 (火)

第23回RBACサンデーラリーに参戦!

今シーズン最終戦となる第23回レインボーラリーに会長のナビとして参戦した。

今日の会長は(いつも以上に)気合が入っていた。それがわかったのは1本目のハイアベからだ。明らかに発進する時のアクセルの踏み方が違う。タイヤが新品同様で「グリップしない!」と悩んでいたがナビとしては充分すぎるくらいの迫力ある走りを見させて頂いた。(いや~、楽しいの何のってもう最高!)

あの走りにしてCクラス6位とは、イースト上位はやはりレベルが高い。

今回、タイムロスにはつながらなかったものの、今さらながらの初歩的なナビ不手際もあった。CPでCPボタンを押すタイミングもどうも合わない。要反省。

本シーズン、主に会長と組んでナビを務めさせて頂いたが本当にあっという間に終わってしまった。来シーズンをどうするかはRSCCの新年会で決まるのだろうが(恒例)、私もドライバーとして何戦かイーストシリーズに出てみたい。

皆様、来年もお手柔らかにお願いします。1年間ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

RBACサンデーラリーにエントリー

今週末開催の第23回RBACサンデーラリーに会長のナビとしてエントリー。今シーズン最終戦、入賞順位によってはナビとしてシーズン6位以内に入り、表彰式に招待される可能性もあるのでベストを尽くすぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

ブレーキのオーバーホールに挑戦

以前からの課題であったブレーキのオーバーホールに挑戦。金町アルトさんのブレーキオーバーホールを副会長のお宅で行うというのでそれに便乗して金町アルトさんと副会長の指導を受けながらやってみた。フロントのピストンをエアで抜く際に出る「ポン!」という音にびびるのと、各種のゴム製のブーツを装着するのに四苦八苦したのを除けば意外に簡単だった。

フロントのピストンにゴム製のブーツを付ける時にコツがあって、一度ピストンを奥まで挿入してから再度ピストンを抜ける直前まで押し戻してブーツを装着するとやりやすいのだがやりすぎると当然「ポン!」と抜けて「やり直し」になる。(笑)

「俺の職人技を見せてやるよ」

「ポン!」

「ぎゃはははは」

「おかしいな、もう一度」

「ポン!」

「はっはっはっはあ」

車いじりは楽しい。それが頼りになる気の置けない仲間となら尚更だ。本当に良い仲間に恵まれた。(くどいようですが本当にそう思います)Dscf0018 Dscf0015

追伸:写真は副会長撮影のものを使用させていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

カート90分耐久レースに挑戦

突如、カート90分耐久レースに参戦する事になった。9月に不本意なタイムしか出せなかったのでその名誉挽回をしたいが、体力持つかなあ?

結果はタイムは相変わらず40秒台をうろうろ(速い人は35秒台)。走っていると90分もあっという間に過ぎ、走り足りない気が・・・(かと言って11時間耐久はやりませんよ(^^))

レースで大切な事はラップタイムよりもミスをしない事ですね。良い勉強になりました。
レースの詳しい話はpa.さんのHPをご参照下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »