« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月29日 (日)

JTCSラリーのギャラリーに・・・

JTCSラリーのギャラリーに行ってきた。普通、ラリーのギャラリーをしても車は一瞬で目の前を通り過ぎるだけだがここは360度パノラマで見渡せるので面白い。

「おっ、この車速いぞ!」というのは目の前に来た瞬間にわかる。アクセル、ブレーキの踏み方が違うもの。特にCクラスは激戦で、皆かなりエキサイトしていた。

本当なら会長のナビをするはずが仕事の都合で観戦となった。でもこういう楽しみ方もラリーにはあるのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

ブースト0.5病直らず。

今日、ディーラーから連絡が来た。アクチュエーターが悪いそうな。アクチュエーターの交換ならそれほど大変でもないと思うが、何とアクチュエーター単体での部品設定がない。

簡単に外せるのにタービンまで一式買わなければならないとはどうも納得が行かぬ・・・どうするかなあ?中古は一度痛い目にあわされているし・・・

とりあえず三郷のショップに良く来ているトヨタのメカさんに聞いてみよう。

はあ、大変だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

ブースト0.5病

どうもスターレットのブーストが0.5以上かからないのでディーラーに入院させた。

心当たりはある。夏にプラグコードを交換したのだがコードを留めているプラスチックのキャップを4本とも割ってしまったのだが交換した日は車ででかける用事があったのでそのまま・・・果たして走行中の振動で4本のコードのうち1本が抜けて3気筒状態になったのである。。。それからブーストが上がらなくなってしまった。

その後バッテリーのマイナス端子を外してリセットを試みたり配管が外れていないか点検したりしたが解決できず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

Qステア(チョロQ)

これが、㈱タカラトミーから発売された「Qステア」という電池で走るチョロQ。

Dsc05598

手前の白いコントローラーで赤外線コントロールするのだあ!ステアリングは切れが良く、直進安定性にも長けている(アライメント調整可!)ので歳を忘れて熱中してしまいました。値段も1,280円とお手ごろです。あと5車種あって、34 GTR、RX-8、スバル360、BB、ステップワゴン。ラインナップにランエボが無いのは残念。

Dsc05594

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »