« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月30日 (日)

FQRCラリー結果

第1ステージ最後のハイアベレージ走行区間でリタイアとなった。それまでかなり良いタイムが出ており、ドライバー/ナビゲーターともにノリノリ、たらればになってしまうがあのまま行けば上位にきっと食い込めたに違いないだけに尚悔しい。

話は変わるが、スタート前に極度に緊張してしまうのは何とかしたいところ(周りの人に気を遣わせてしまう)。慣れれば良くなるんでしょうか!?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月22日 (土)

FQRCにエントリー&電波腕時計を購入

来週、栃木で開催されるFQRCラリーに会長のナビでエントリー。

と同時にナビをやるなら必需品の電波腕時計を購入した。会長、頑張りましょうね!ナビは気合十分っすよ

Watch

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

下俗な夢

夕べ、万馬券を当て、910万円の賞金を手にするを見た。良い夢って目覚めた時にがっかりするからつらいすよね・・・(大学受験で浪人していた時に合格する夢を2回見て以来だ)

本当に910万円手に入れたらどう使うかって?
クロスミッションを入れて、足回りを一新、あとはボディ補強っすかね?
あとは今のスタイルを続けます。

周りの人には黙っているでしょうね・・・(せこい?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

第35回光圀サマーラリーに参戦

平成18年7月8~9日に開催された第35回光圀サマーラリーに参戦。(コドライバーは副会長)

第1ステージでBクラス12台中6位となかなかの好位置にかなり気を良くしていたのだが第2ステージ、濃霧と苦手なヘアピンコーナーの連続でタイム&順位を落とし、総合12台中8位。

最低目標の完走は果たした(危なかった場面もあったが・・・)し、このラリーにて私の弱点もまたはっきりした。得るものの多い、またハラハラする場面もある楽しいラリーでした。

途中トラブルもあった。予備電球を快く下さった方、透明テープを快く貸して頂いた方、本当にありがとうございました。そして、副会長、ご多忙中エアコンの効かない車で一晩奮闘頂いてありがとうございます。10CPの減点0はドラマでしたね!腕を上げたらまたナビをお願いに上がります。

日曜の夜は嫁さんとディズニー映画「CARS」を見に行った。CGが素晴らしく綺麗な、楽しい映画でした。映画館も空いていて良かったです。

http://www.disney.co.jp/movies/cars/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

光圀ラリー受理書到着!

副会長とエントリーしていた光圀ラリー。本日、受理書が到着した。RSCCからは多摩カローラさんも参加。完走は最低限の目標として、少しでも上位に近づけるよう頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

走行用前照灯をSCオスカーに!

先日、愛用していたA.P.Rallyの走行用前照灯を車の前に置いてタイヤ交換作業を行っていた。タイヤ交換終了後、車の前に置いた事を忘れ(嫌な予感はしていたのだが)車を発進、・・・轢いてしまった!・・・

そんな訳で先輩方の勧めもあり、思い切って新品のCIBIEのSCオスカーを買った。小さいなりの割には明るく、前を広範囲にわたって照らしてくれる。とても良い感じ。やっぱり、ブランド物っていいな・・・

と同時にヘッドライトのレンズをまた磨き、バルブも新品に交換、かなり明るくなった。普通の色のバルブが一番ですね。もう提灯とは言わせないっすよ(^^)。

現在、光圀ラリーにエントリーしているが無事受理され、颯爽とデビュー(ランプの)と行きたいものである。

Oscar0 Oscar

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »