« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月13日 (土)

ナリタ走行会に参加(2006/5/13)

急に思い立ってALLWAYS ALLFRIENDSさん主催のナリタ走行会に参加。

天気予報では降水確率70%、果たしてサーキットに着いて走行準備が終わると同時に雨が降り始めた・・・せめて午前中もってくれればウェットとドライのタイム差を比べられたのに、嫌なタイミングだ。

終日反時計まわり、1セット3周でそれぞれタイムを計り一番良いタイムを取るという形式。

本日の梨ちゃんEPはフロントにウェット用Sタイヤ(D93J、195/55/15)、リヤにドライ用Sタイヤ(A048、コンパウンドM、185/55/14)という組み合わせ。リヤがどのくらいグリップするかが勝負かな?

走行開始1本目、思ったよりグリップするフロントに気を良くし調子に乗った3周目の最終コーナーでリヤが滑り、そのままハーフスピンしてリヤからガードレールとキス!テールレンズを割ってしまった。3本目3周目の1コーナーではリヤが出てタコ踊り、コースアウトしてぬかるみにはまる。(アンダーガード付けといて良かったあ・・・)

結局ベストタイムは午前の2本目に出した51.66秒。。。リヤの挙動が不安定なので空気圧を落としていったがそれでも今一つ決まらず。ううむ、あと一歩というところですかね 50秒前半くらいで走りたかったな

来月のRSCC走行会の練習に行ったつもりだが、ちょいとこのままでは良いタイムは出そうにないゾウ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

またやっちゃった

本日、タイヤを前後入れ替えしていた。左フロントのボルトが1本、やけに固く、それでも負けずに回していたら・・・グニャリというあの嫌な感覚とともにハブボルトが1本折れてしまいましたあ・・・。Cimg0691 またやっちゃいました

今年のGWは11年ぶりにカレンダー通りに休めるっていうのに、南千葉サーキットに行って走りこもうと思っていたのに何たるこったい!

という事で非常に暇なGWです。暇なのも考えようによっては最高の贅沢かも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »