« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月26日 (日)

Vitzラリーオフィシャル

Vitzラリーのオフィシャルをする為、NATSサーキットへ。

自分の受け持ちはフライングフィニッシュといって、タイムは光電管計測で行うのだが万が一光電管にトラブルがあった時の為にゴールライン近くでストップウォッチでサブのタイム計測を行うといったもの。

変な言い方だが、トラブルが無いと報われない一見地味な仕事だがゴールラインまでは皆本気で走ってくるのでそれを目の当たりにできる一番良いポジションかもしれない。ナビの人がゴール間際に私たちにお辞儀をしたり、とてつもなく体の大きいナビがいたりと色々面白い。

7本あるSSのうち、私たちはSS1/3/7の3本を担当。最後のSS7では皆勝負をかけるのか、最後のヘアピンカーブを曲がりきれなかったり、ゴール間際でギアが入らなくなって惰性でゴールインしたり、ラリーは長丁場、人にも車にも過酷な競技だ。

午後になって日が照ってきたがもう少し暖かければもっと楽しめたのにな・・・(いつもそうだが寒かった!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

アルタス 優勝!

3月11日(土)~12日(日)に千葉で行われた「第22回 アルタスラリー」に会長のナビとして参加、見事Cクラス優勝!

第1ステージを終了した時点で3位、1位との差が16秒、第2ステージで頑張れば・・・と会長が燃えていたのでナビとしてもそれに応えなければ、と私も張り切りました。少しは優勝に貢献できましたか?(^^)会長?

楽器やテニス等、今まで色々手を付けてきたけど皆中途半端で終わってしまっていた私、優勝するなんて夢のようだ・・・

欲を言えば飛び上がるとか、もう少し喜んで欲しかったなあ、いつも冷静沈着すぎます。会長!

DSC05368 金メダル。皆これが欲しくて頑張っているのだ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月 5日 (日)

2006/3/5 バラギタイムトライアル!

バラギでの雪上タイムトライアルに参戦。詳しくはhttp://rscc.cocolog-nifty.com/へ。

1本目、熱くなって第一コーナー奥のヘアピンにてどアンダーステア!
2本目、上手くいった!
3本目、2本目のタイムアップに気を良くし、さらなるタイムアップを、と目論んだが結局タイムダウン・・・(どこだったか覚えていないがアンダーを出しちゃった)

結果は9台中4位!満足、大満足だ!

で終われば良かったのだが・・・

トライアル終了後のフリー走行中、奥のS字コーナーにてスピン、立ち木に前からクラッシュ!
ラジエーターをシャシーに留めているピンが折れたがクーラント漏れは無く、ボンネット、バンパー、フロントのコアサポート?が歪み、ライトが割れたが自走して帰宅。立ち木さんも含め、さぞかし痛かったろう。ゴメンね・・・ミスした本人は何のダメージもお咎めもなくピンピンしているよ。。。

ボンネットが閉まらず、ガムテで固定した状態になったので高速は使わず、またもや片道200キロの超ロングドライブ!転んでもタダでは起きない私、pa.さんたちと別れた後、埼玉県久喜市内の気になるラーメン屋Fへ。ここは白岡にある某有名店「MMの木」で修行した人が開いた店らしい。もう閉まっているはずがまだ営業しており、超ラッキー!&即入店!今年は「木」に縁のある年かな?夕食はさっき、pa.さんたちと一緒に食べたんだけど・・・

前泊したシリウスの朝食、とても美味かったっす。
おじやにかつお節を入れると味にさらに深みが出るんですね、我が家でもやってみます!

私のレコード 1本目 1分37秒94 2本目 1分31秒03 3本目 1分31秒62

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »