« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月28日 (土)

My EPを修理に!!!

昨年10月末にタービンブロー、その後不動だったMy EPであるがようやく修理に持っていく事になった。車検が切れているので仮ナンバー取得(ハァ、大変だ)。

白煙をまき散らしながらゆっくりゆっくり走行。無事ショップに到着。

早く帰っておいで!

hakuen (←ショップに到着したMy EP。白煙吹きまくりで道中周りのクルマの注目の的でした。。。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

2006/1/21バラギ高原へ(2回目)

家を朝5時に出発し、2回目となるバラギ高原アイスサーキットへ!

天気予報では都内は積雪との事であったがこの時間で既に降っており、ところどころ積もっていた。が、関越所沢を過ぎたあたりから急に雪は止み、道路も乾いていた。バラギも前回来た時より格段に雪が減っていて、地面がところどころ見えている。雪壁は低いだろう、気をつけないと木にぶつかるぞ。。。この予感は的中してしまうのだが。

今回のRSCCからの参加は3台。総勢でも10台前後だったのでクラス分けは無し、つまりは走り放題!!やったァ(^^)(^^)

走行4本目だったか、pa.さんから「ここは危ないからアクセル踏んだらダメだよ」と言われていたところでやんちゃをしてしまい、スピンした後、木にあたってコースアウト!!ブルドーザーに救出された、ダメージは大した事は無かったが。その後も雪壁に埋もれたりしてオフィシャルの方をフル稼働させてしまった。1周で2回牽引してもらっP1000049 た事もあり、今日の牽引回数は参加者の中ではダントツトップ!

だが、前回よりもかなり走れるようになった気がする。フェイントのかけ方、車が向きを変えてからのアクセルの踏み方等、少しわかってきた。

yachatta あと何回行けるかわからないがこういう練習には貪欲に参加し、自身のレベルを上げて行きたい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月14日 (土)

2006/1/15バラギ走行会中止

先週に引き続きバラギアイスサーキットに小岩GCさんと乗り込むつもりでいたのだが、週末の気温上昇により雪が融け、走行会が中止になってしまった!

残念、またの機会に。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

2006/1/8バラギ高原アイスサーキットへ!

baragi

皆様、新年おめでとうございます。本年もよろしくお願いします!

RSCCの皆とバラギ高原にある、「バラギ高原アイスサーキット」にて雪上走行を楽しんできた。RSCCからの参加台数は5台(5台とも4WD)、ドライバーは6人。皆滑る路面だというのに積極的に踏んでいっている。恐くないのかな。。。1本目は路面はフラットで楽しめたが2本目からは皆がアクセルを踏む場所がどんどん掘れていき、しまいには湖のような大穴が・・・。その大穴を避けようとすればするほど車は大穴に吸い込まれて行く・・・雪上でアクセルを踏みまくる経験は初めてで悪戦苦闘。

車はラリー用EPがまだ直らないのでランエボ1で。強力なトラクションのかかる4WDでも雪上はやはり滑り出すと止まらない。アンダーを出すまいと熱くなればなるほど車は外に膨らんでしまう。。。「車が向きを変え始めたらアクセルを踏むんだ!」とアドバイスを頂き、その通りにすると少し良くなったがWRCのような4輪ドリフト状態などとても。。。

running 私はダート走行の経験は無いが、雪上はダート走行に通ずるものがあるとの事、懲りずに挑戦して今後のラリーに活かしていきたい。ダートを走るチャンスは今後少なくなっていきそうだけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »