2017年5月23日 (火)

〈RSCCチャレンジデイラリー2017〉ラリーガイド

ラリー開催日の7月30日まであと2か月余りに迫りました、RSCCチャレンジデイラリー。
RSCCのホームページにラリーガイドが掲載されました。

ラリーガイド

よろしくご参加下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月21日 (日)

〈RSCCチャレンジデイラリー2017〉試走

本日、マジかよという暑さの中、ラリコン有り、エアコン無しの梨ちゃん号で行ってきました。

集合会場に一番乗り、今日は80歳の彼女らのヒーローの上演があるという隣に止まった車のマダムと世間話をし(助手席の副会長が)、皆がそろってでかけました。まだこの頃はそれほど暑くはなかった

Imgp0465
 
いやー、暑い暑い。。。僕は自分の梨ちゃん号ではなく、エアコン完備のTeruさん号でお仕事。いやぁ今日はエアコン必須でしょう・・・梨ちゃん号とMorioka号で走っている人たちは大変だろうな

自分は初めてラリーコースを走りました。なかなかの良いラリーだと思います

「いとう」で昼ごはんを・・・

Imgp0487

生湯葉丼とラーメンのセット。写真ではラーメンがとても美味しそうでした。しかし、今日は熱いラーメンを食べるのは愚の骨頂でしたね。汗が止まらない・・・
Imgp0493

さて、2ステで僕の知らない間に梨ちゃん号がチューンアップ???左フロントタイヤが交換されて?補助灯は重いので外して?アライメント調整も?

さて、そんなこんなで無事!終了。しかし実際にコースを見てみると色々あれはこうした方がいいとか、出てくるんですねぇ

お疲れ様でした。

しかし、成田市って、ご存知成田空港、及びそれにつながる鉄道、高速道路の近代的な建物や構造物があるかと思えば、少し走れば心洗われるのどかな田園風景、ちょいとした山道風の道もあり、なかなか良い街ですね。

僕自身ハーフ飛行機オタなので年に2~3回、飛行機の写真を撮りに来ます。著名なラーメン屋も何軒もありますし、来たら昼飯はその著名なラーメン屋という黄金の組み合わせです。

!成田市、お気に入りですぅ!

成田市の観光キャラクター、うなりくんのHPを紹介しておきますね。
うなりくん

Unarikun

日曜日でもありますし、試走終了後早々に帰途についたのですが渋滞が始まっておりました。エアコンの無い梨ちゃん号で風はあるもののこの暑さ、渋滞はまさに地獄・・・

そんな中、助手席の副会長は夢の中・・・

「いや~、(エアコンも無いこんな快適じゃない)梨ちゃん号でも(信じられないことに)意外に寝れるもんですねぇ~」

良ければ今後のRSCCの行動は梨ちゃん号でお迎えに上がりましょうか?ではまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月20日 (土)

こういうもの買いました(RSCCナリタ走行会)

pa.さん、届きました!明日サンプル1つ持って行きますね

pa.さんの仰せの通りで、人の車で走る場合、誰がどの車に乗っているのか?わからなくなるのです。これで解決を図ろうというもの

Dsc08077

Dsc08079

こちらをご参照下さい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月19日 (金)

2017年度自動車税を納めてきました・・・

はぁぁ、毎年思う事ですが、皆GWでお金を使い、夏のボーナスにはまだ時間がある皆が一番お金の無いこの時期に送ってくるなんて何てセンスのない話・・・

↓イタイ出費・・・
Dsc08080

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月15日 (月)

RSCCチャレンジデイラリーの準備

こんなものを買いました。RSCCチャレンジデイラリーにて使用致します。
 
Dsc04162
Dsc04169
Dsc04159


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月14日 (日)

FQRC TWIN☆STAR RALLY2017 リザルト

ラリコン有りクラス、9位でした。
 
ラリー界において「たられば定食」は煮ても焼いても食えないものですが、8チェックポイントのアレが無ければ、、、メダル獲れたかも!やめましょう

失敗は次の成功の糧とするまでです

ナビゲーターをご快諾頂いたYukiさん、ありがとうございました!リヴェンジしましょうね
 
↓いつも出走前はやる気満々です。。。
Imgp0394

↓ノーチェック区間終了、OMCPの前にちょっとありましたが無事リカバリー、競技の始まりです!
Imgp0396

↓生まれて初めてのゼッケン1番、大変でした。だって参考にできる他車がいないのですから!
_edited1

↓ゴールは昨年と同じ、兜屋旅館でした
Imgp0437

↓ドローンで集合写真を撮ってくれます
Imgp0442

↓今回、オーガナイザーの勧めで前泊した東横イン。新しいということもありますが、とにかくキレイで掃除が行き届いていました
Aaa

追伸:ラリーが始まると同時に降り始め、ラリー中は中継でも外に出るのが嫌なくらいに降り続け、ラリーが終わると同時に止む、ラリー界あるあるでした。本当にあの方の神通力はすごいものがありますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月13日 (土)

あきる野市内に滞在中

さて、いよいよ明日です。今日はあきる野市内に前泊。遠足の前日の小学生のように目が冴えて眠れません。

予備に買ってきたプレモルをあおって寝る事にします

明日は良い結果が出るといいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月12日 (金)

今日はRSCCの5月度月例ミーティング

話題はまずはRSCC チャレンジデイラリー2017。色々な話が具体的になってきて各自の担当業務も色々と決まってきました。
 
あとはモントレー2017 in 嬬恋、RSCCナリタ走行会の話し。
 
間もなく暑い夏がやってきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月11日 (木)

タイヤとホイールを履き替えました

いよいよ今週末に迫ったFQRC TWIN☆STAR RALLY。
 
先日買った114.3/100の4穴マルチホイールに、先日Nagase先輩より頂いたタイヤを履かせました。

↓違和感ありまくり。。。
A

↓だって、マルチホイールにスポーティなブランドのやつって無いんですもの・・・
B

タイヤサイズが195/60/15で、純正(195/55/15)よりも、普段使っているアドバン036(185/60/15)よりも大きくなるのでどこかに干渉しないかと心配でしたが今日乗った限りでは大丈夫なようです。

しかし、Nagase先輩に頂いたこのタイヤ、静かだし、乗り心地がめっちゃいいですねぇ!それでいてグリップもそこそこしそうな感じ。

エントラントリストを見ましたが何と!ゼッケン1番ですかぁ???生まれて初めてのゼッケン1番、頑張ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月 7日 (日)

本日は梨ちゃん2号にワックスをかけました!

GW最後の今日、梨ちゃん2号にワックスをかけました。
 
梨ちゃん1号より汚れていて、こりゃああかんわと念の為にと持ってきたコンパウンドでまず磨き、その後にワックスをかける形にしましたがまぁ本当に汚れていました。コンパウンドも2回くらいかけないとキレイになりません。昨日ほど暑くないのが救いでしたね

デジカメ写真でもわかるくらいに使用前使用後の差がすごいです・・・
Dsc_2086

スポンジがこんなになるまで磨いたのですがどうもイマイチキレイになった気がしません~sad
Dsc_2094

終了~
Dsc_208

お腹空いた、昼飯食べましょう。この後はのんびりと~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

«本日は梨ちゃん号にワックスをかけました!