2017年8月13日 (日)

準備中

再来週のイヴェントに向けて粛々と準備中であります・・・

涼しいのに汗だくになっとります

Bsr

Axr

Csr

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月12日 (土)

お盆は洗車!?

いつもながらどうしてこの駐車場はこんなに汚れるのだろう!?しかもその汚れが何か、ねちっこい

電車の高架下で、電車のブレーキダストが落ちる(そして、そのブレーキダストが塗装面に刺さり、良くないとも)のかもしれないけどここで電車はブレーキをかけていないし・・・?

Aaa

Bbb

はぁ、洗車して来ました。近くの環七のスタンドの洗車機、キレイになるんすよね( ̄▽ ̄)

Ccc

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月 6日 (日)

TOYOTA Gazoo Racing Rally Challenge in 渋川オフィシャル

朝5時に家を出て(歳のせいか?以前ほど早起きが苦痛ではなくなってきました、それでも4~5時に目が覚めるという悟りの境地にはまだ至っていません)、EBIちゃんを乗せていざ渋川へ!

夏休みのせいか、車は多いものの渋滞もなく順調に走行、集合時間の2時間前には渋川市内に到達、ゆったりと朝食。(時間的余裕が良いですねぇ)

現地に到着(いくらか標高が高いためか、若干快適)、早目にオフィシャルミーティング開始、「コマンダーがまだ来てないよ~」とどっと笑いが起きる。(彼の名誉の為に言いますがこの後、集合時間に間に合う時間にやってきました)楽しくやりましょ、同じやるなら楽しく楽しく

今回は渋川公園内のギャラリーステージ、ストップに居ました。私の担当はゴールした選手とのカードの受け渡し、及び所要時間の集計システムへの入力です。今回はそれぞれの役務よりもギャラリーの方の誘導に皆苦心していました。大勢の方に興味を持ってもらえて嬉しい限りですがこれだけ大勢の人がいて、公園内なので色々入ったり抜けたりする場所があって大変

↓カンカン照りではなかったものの、暑かったっす
Ss3

雨男御三家が勢ぞろいとあって来る途中、俄かに雨雲が立ち込め始め(お見事!)EBIちゃんと「やっぱり雨だ~」と大笑いしたのですが何とか持ってくれました。

TGRラリーチャレンジ、セレモニーも専門のMCさんがいるわ、フラガールがいるわ、華々しい・・・台数も多い(83台!!!)

Imgp1931

Imgp1927

大変ですがラリーはオフィシャルででも参加すれば楽しいもの、現場にいるのは大切ですね

最後にオフィシャルのみんなで記念撮影!!!一日ありがとうございました。

Shugo

渋川と言えば水沢うどんが有名ですが、今回は前橋市内で一番評価の高い(渋川市内には帰る時間に開いている良いお店が見つからず)「翔鶴」というところに。17:30の開店時間で17:25分頃着いたのですがすでに10人以上が列を作っており期待度高し

Xxx
Pp

あっさりした鶏出汁系塩ラーメン。澄み切った、雑味のないスープは丁寧な仕事っぷりが窺えます。

昼に頂いたオフィシャル弁当も美味しかった。。。食事面でも大成功ですな
↓これ、美味いっす。自分、気に入りました
Img_6861

渋川名物カンカン照り&激しい夕立はなかったものの、それでも暑い、帰ってからの風呂後の一杯が堪りませんでした

↓ぷはーっ
Dsc08348

さて、明日は立秋、あっという間に夏も後半ですね。ぼけっとしている時間はありません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 5日 (土)

TOYOTA Gazoo Racing Rally Challenge in 渋川出発準備

明日早朝に渋川に向かって旅立ちます。

エアコンの効く梨ちゃん2号で行きます。今回、EBIちゃんと一緒に行くので先月のダート練習で泥だらけになった室内を水拭き。

相変わらずの「走る倉庫」状態ですが、捨てられるものは捨てます。ゴミ袋一杯分の荷物が減りました。

あと、暗くなってしまい、ハロゲンに戻したのに残りっぱなしだった旧HID配線やバラストも除去。

111

Ggg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 3日 (木)

8月月例RSCCミーティング

甘いものを食べながら・・・

Img_6852

やはりラリーが終わったためか張り詰めた雰囲気はありませんでした。

終わってからも色々やることが多いのですね。一つ一つこなしていきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 2日 (水)

早速練習です!

というわけで!デイラリーシリーズ 第8戦 MSCC東京オータムラリー2017の練習です。

ラリコンはJX555、10年前に何度か使いましたがその後全く・・・

今日夏休みだというあの方にお願いして練習っす。幸いにもあの方が取説と簡易マニュアルとお持ちでした。

お休みのところを付き合い頂いたのに、何と私の会社までお迎えに来て頂き、私の自宅まで送るのでその間に練習して下さいね、と何ともありがたいお言葉。ありがとうございました!

焦らず落ち着いてやれば何ともないオペレーションの連続なのですが、これが何故か本番になると上手く行かないものなのですよねぇ・・・

私は自分のクルマにNONOを付けています。NONO使いにありがちなミスを事前に気づき、良かったです。この練習が無ければ大失敗をするところでしたよ!良かった~(^^♪

XXX峠のつづら折り、楽しみます!

Img_6849

最後はここ!小岩の「麺屋 清水」。あの方も絶賛されていましたよ

999

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年 関東デイラリーシリーズ 第8戦 MSCC東京オータムラリー2017に参戦します!

JMRC東京ラリー部会として何かお手伝いすることがあるかも、とエントリーを見送っていましたが「人手は十分あるので出て」という事になりました。

今日、エントリー用紙を作ってドライバーに送りました。あぁ忙しい(*^-^)

今回、何とこの私めが(懲りずに)コ・ドライバーを務めます。組むドライバーは雨雲を自由に操ることのできる神通力を持ったあの方です!

雨&霧のxxx峠、ローアベで走るのも楽しそう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 1日 (火)

TOYOTA Gazoo Racing Rally Challenge in 渋川にオフィシャル参加することになりました

2週連続です。かつ、TOYOTA Gazoo Racing Rally Challenge in 渋川は2年連続のオフィシャル参加!heart02

顔見知りの方もかなり参戦されています、エントラントの皆様、楽しく走って良いタイムを出して下さいね!

EBI/748コンビで渋川公園にいますよ~(^^♪

灼熱地獄と大雨地獄は勘弁願いたいものですな"(-""-)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月31日 (月)

〈RSCCチャレンジデイラリー2017〉番外編

ラリー終了、最後のオフィシャルのミーティングも終了、さぁ、帰るか!となった時に東関道での事故渋滞の話が聞こえてきました。。。さらにその先の京葉道も真っ赤だという話も。

おいおい・・・(ρ_;)

夕べの睡眠時間は短かったので渋滞にはまって眠くなったら大変だなぁ、という事で「焦らず帰ろう作戦」を決行しました。

成田市内でのんびりして、渋滞が解消するのを待とうという事です。龍泉の湯、行けば良かった!忘れていた

最後にラーメンを食べました・・・ここ麦家(ばくや)は9年ぶりの訪問です

Aaa
Bbb

さて、帰るかと渋滞情報を見たら幕張付近で少し渋滞している以外は解消。実際にそこに差し掛かったらもう渋滞は完全に解消していました。

作戦成功!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月30日 (日)

〈RSCCチャレンジデイラリー2017〉終了しました

総勢27台のご参加を頂きました。ありがとうございました!

14にも及ぶチェックポイント数、100個近いコマ図、ゴールした人は一様に「楽しかったけど疲れたよ~」とのコメント。

良い成績だった人もそうでなかった人( ̄▽ ̄)も是非、次のMSCCオータムラリー2017に参加してください!自分も参戦します

今回私は大した活躍はできていませんが、計時室にいて少しお手伝いをしました。現場に行って選手と触れ合うことはできませんでしたが、「本部ってこういう雰囲気でこういう仕事をしているんだ」、初めて知りました。

1つだけ気づいた事がありました。たまたま自分が現場にいたので良かったのですが、色々あるものですね。

自分自身でも反省する事色々あり、勉強になりました。

今回、受付後の7~8時に初心者向けに実際のコマ図を使った講義が行われました。(前日の第一種アベレージラリーセミナーとは内容が違います)

Imgp1666

↓スタート前。ラリーが始まります
Imgp1668

↓ブリーフィング。説明する方も説明を受ける方も皆真剣です
Imgp1680
Imgp1681

↓多くの賞品。多くの企業にご協賛も頂きました。ありがとうございました。
Imgp1809
Imgp1881

大した事していない割には疲れました。。。帰って嫁さんとロクに話もしないで寝てしまいました

| | コメント (1) | トラックバック (0)

«JMRC東京ラリー部会開催「第一種アベレージラリーセミナー」